※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が怒りっぽくなり、食事や遊び中も叫ぶようになりました。自我が出てきた証拠でしょうか?仕事復帰後、離れる時間が長くなったことが原因かもしれません。

11ヶ月になったばかりの娘ですが
ここ最近
すぐ怒ってキーキー怒って癇癪を起こします。。
ご飯も最初は調子良く食べますが
突然キーキー叫び、スプーンは投げる、マグ落とす
ひっちゃかめっちゃかです笑笑
遊んでいる時も 特に何があったわけでも
何か出来ないことがあったわけではなさそうですが
怒って叫んでます、、、。。

自我が出てきた証拠なんですかね??
この時期はこんな感じなのでしょうか??

11月から私も仕事復帰し
離れる時間が長くなってしまい
それから怒ることが増えたので
それが原因なのかな。。とも思っていますが😭
そうだとしたらと思うと心が痛いです。

コメント

はじめてのママリ❁

10ヶ月頃からそんな感じでした!
今では言葉が出てきたり、外で体をたくさん動かせることで発散出来てるのか、すこしマシになった気もします笑

基本的は自我がより強くなってきて、またひとつ成長する過程に入ってるんだと思います!

うちはひとり遊びの時間が伸びてきて、家事などの間構って欲しくて近くに来ても、ちょっと待ってて~と待たせることが多くなったり、TVの時間が長い日は今も機嫌悪くなりやすいです🥲

保育園行き初めでしたら、保育園で頑張ってるのでよりお家ではワガママ言ってママに甘えたい、気を引きたいのもあるかもですね🥺

うちも12月から復帰なので覚悟しておきます😭