※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬のタイミングと、陽性反応後の病院訪問について教えてください。

妊娠を望んでます。妊娠検査薬について教えてください。
現在高温期16日目になり、生理予定日も2日ほど過ぎてます。「もしかして今回は!!」と冷静になりながらも少しだけ期待しています。
みなさんならどのタイミングで妊娠検査薬にを使いますか??生理予定日から1週間後が普通だとは聞いてるのですが、高温期が21日以上続くとダメだとネットの記事で読みまして・・・。

また、妊娠検査薬で陽性が出た場合はどのタイミングで病院に行きましたか?

コメント

ミニー

生理予定日2日後に検査して陽性で
6w過ぎて母子手帳貰えるかな〜って思って病院行きました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やってみたら陽性でした!!

• 11月21日
  • ミニー

ミニー

おめでとうございます♡
    寒くなるので暖かくして大事にしてください🤗

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今までよりも身体を大切にします。

• 11月21日
ママリ

フライングには入りますが、私ならもう我慢できずに検査しちゃいます🤣
高温期が21日以上続くとダメとはどう言うことでしょう🤔
妊娠すれば高温期は持続するはずですが、、、

病院は、生理予定日から1週間後以降(5週以降)なら胎嚢がみれると思うので5週〜6週の間に行かれるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もやってみたら陽性でした

高温期の情報ですが、「高温期 17日」と検索したら1番上にそんな内容が出てきましたが、関係ないみたいでよかったです。もっと情報をしっかりと精査していきたいと思います。

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます✨✨
    寒い季節に入りますので、温かくして過ごしてくださいね😊
    ネットって本当に不安を煽る内容が多いですよね😭💦💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。身体を温めて生活したいと思います。

ネットの情報もしっかりと正誤判断出来るようになりたいです😢

• 11月21日