※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替え中に事故があり、マットに汚れがついた。お風呂場で洗おうか、新しいマットを買おうか迷っています。皆さんはどうしますか?

先輩方、至急回答お願いします😭💦
皆さんだったらどう対処しますか??

うんちのおむつ替え最中に、
ウンチ鉄砲💩が😱😱
とっさによけた為、西松屋の組み合わせマット大にウンチの水溜まり。。( ;∀;)
お尻拭きで拭き取って綺麗になったのですが、
その後どうしたらいいですか?
※パズルマットをはずして、お風呂場でキレイキレイハンドソープをつかい洗おうかと思ってます💦
※夫は、パズルマット新しいの買って、とりかえたらいいじゃんっていってたのですが。

皆さんならどうしますか?
ちなみに西松屋の組み合わせマットはコレです↓

コメント

ママリ

うちもこれ使ってますが、お風呂で流します!!
洗ったらタオルで拭きますかね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答くださってほんとにありがとうございます😭😭
    同じの使用されてるんですね!!
    お風呂なにもつけずシャワーで流すだけでしょうか?

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    私ならボディーソープとか、子供のシャンプーとかで洗います!!!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    なるほど!
    それもありなんですね‼️😭
    色んな情報助かります!!

    • 11月15日
ちゃま🦄

同じの使ってます!
我が子は繋ぎ目に盛大にやられました😤笑
洗ったあとに一応除菌スプレーしました😌
買い替えはもったいないです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    繋ぎ目😱😱💦強烈ですね😭
    そんな日は立ち直れそうにないです。。🤣
    もうすでに頭痛すらしてますが😢
    ちゃまさんは何で洗ったんですか?ボディソープですか??

    • 11月15日
  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    それもど真ん中だったので4枚です😵
    キレイキレイで洗いましたよ😌

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    😱わーぉ‼️😳
    それはそれはもう大変でしたね💦
    つなぎめだと床もいっちゃってたんですかね😨💦
    安定のキレイキレイですね‼️

    • 11月15日
deleted user

生後1ヶ月の子うんちなんて綺麗ですよ😊お風呂で洗って(ソープはつけてもつけなくても良いかな、気になるなら赤ちゃんのボディソープとかで洗います🤔)、天日干ししたら終わりです✨
新しいの買うなんて勿体ない😳うんちにおしっこにまだまだ鉄砲してきますよーー!笑
でもお母さんが服が濡れなくて良かった😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい誤字です笑😂

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誤字ありますか😳⁉️💦
    いまのところ頭パニックなので全然わからないです~💦🤣笑

    気になるのでソープつけようと思います💦抱っこしてる娘はなんのその、あーうー話しながら動き回ってます😭😅とほほです。

    • 11月15日
きこ

そのしようと思ってる対処法で大丈夫ですよ!汚れたら買い換えるって旦那さん、今後まったく汚れないならそれでいいけど、今後まったく汚れないとでも思ってるんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それでいいですかね、
    手にうんちついてもハンドソープで手洗いするから…とその発想になりました💦🤣

    夫は私がパニックになってるので、色々考えて最善策としてそう言ってくれました~💦💦😭

    • 11月15日