※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ★
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に起きるようになり、寝かしつけに時間がかかる状況。同じ経験の方いますか?経験者はいつ頃始まり、終わりましたか?

睡眠退行!?
の方いらっしゃいますか?

完母で育てている息子、4ヶ月になって急に夜中起きるようになりました😭

今までは夜授乳して22時頃から朝6時、7時まで寝てくれていたのに急に夜中1回起きるようになり、夜も寝付きが悪くなりました。授乳後抱っこ→降ろすを繰り返し寝かしつけに1時間半くらいかかります😭
いつか終わりますよね?😭

ちなみに日中は今までどおりよく寝てくれてます!
昨日は午前中2時間、午後3時間と寝ました😳

今同じような状態の方いますか?
お話できればと😭
あと、経験ある方、いつ頃始まりいつ頃終わりましたか?
その間に何かしてましたか?教えてください!

コメント

r*n

娘が一ヶ月間そうでした😭🙌
生まれたときから夜泣きもなくセルフねんねもしてくれる子なので睡眠後退めちゃくちゃ辛かったです😱💦

  • リラックマ★

    リラックマ★

    コメントありがとうございます🥰♫
    何ヶ月の時ですか?
    セルフねんねしてくれるなんてお利口過ぎですね💓
    その時はセルフねんねもしなくなりましたか?

    • 11月15日
r*n

五ヶ月に入ってからでした😱💦
セルフねんねも全くダメで朝晩関係なく寝る前はギャン泣きで抱っこで寝かせて寝たと思って布団に降ろしたら15分くらいで起きてギャン泣きでした😱💦

  • リラックマ★

    リラックマ★

    5ヶ月の時なんですねー、そして1ヶ月も😭💦
    急に戻った感じですか?
    寝る前のギャン泣きはきついですよね😭どうしても泣き止まず😭

    • 11月15日
  • r*n

    r*n

    ここ2、3日で戻った感じですね💦
    泣き止まないですよね😩💦
    今日の夜もビクビクです😅
    上の子もいるので泣き声で起きたら最悪です😱
    この前は朝方の5時に下の子が泣いて上の子まで起きました🥶

    • 11月15日
  • リラックマ★

    リラックマ★

    そうなんですねー!
    でも戻ってよかったですね😖😊✨
    上のお子さんもまだ小さいですもんね、泣き声で起きちゃいますよね😭
    毎晩ビクビク、わかります😥

    今日うちは20分ほど前に寝ました💤
    胎内音で寝てくれました😣☺️
    でもまた夜中起きるかと思うと、、早く休まなきゃですね😂

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で全く同じ状況です!!!!息子のこと書かれてるかと思いました!!!笑
しかも今まで何となく生活リズムが整ってきた感じだったのに夜中起きるようになってから崩れてきている感じがします🙄

  • リラックマ★

    リラックマ★

    返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    同じ方いて嬉しいです〜💓😭😂笑
    そうです、そうです!!!
    生活リズムが整ってきたー♫と思っていた矢先のことですね😭
    寝かしつけも時間かかりますか?
    寝ぐずりひどくないです?😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳したらすっと寝ることには寝るんですが、眠りが浅いのか置いたら秒で目が覚めてしまいます😂
    生後4ヶ月で昼夜のリズムがつき始めるんじゃないの?!とショックです…笑

    • 11月24日
  • リラックマ★

    リラックマ★

    わかりますー😭
    イビキまでかいて寝てるのに布団に寝かせた途端ギャン泣きで😱💦
    でもうち、夜だけなんですよねー、日中は割とすんなり布団におろしても寝てくれます。
    3ヶ月になったばかりの頃は日中寝ないし、寝たー💓と思っても布団下ろしたら目が覚めてましたが😥
    なぜ夜だけ??と疑問です😓

    早い子はもう昼夜のリズムついてきてるっていいますもんね〜😅笑

    • 11月24日