※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

上の子が下の子を嫌がり、可哀想に思っている。3人目出産するか悩んでいる。将来の関係や上の子の反応が気になる。

上の子が下の子と全く遊びません💦上の子はちょっと性格も一癖ある子で、仲良くなるの時間かかるかなぁーとは生まれる前から分かっていたのですが、ものすごい下の子を嫌います💦
全く可愛がりませんし、相手しないし、少し近づくだけで、あっち行って!!と言います。押したり叩いたりは、言い聞かせたのでしなくはなりました。
なんだか下の子が可哀想になってきてしまって。。
最初はニコニコ近づいていたけれど、最近わかってきたのか、怒られると悲しい顔して泣きます。
上がもう少し大きくなったら変わるのでしょうか。。このまま仲悪いのかなぁ。。

また下の子の為にも3人目?とも思いますが、3人目出産したとしたら、さらに上の子は怒るのでしょうか。。
同じような境遇の方教えてください。。

コメント

♡a..3kids♡

まだ小さいのと性格もあるので難しいですよね💦
うちは上2人は小さいうちはそれこそすごい可愛がって仲良しでしたが、最近では長男は同姓同士だからか次男の味方ばかりしたりで毎日ケンカしてます😅
子供でも相性はあると思いますし、無理矢理どうこうできませんし悩みますよね😭

🧸𖤣𖥧

お母さんとられたと思ってるのかもですね💦
上の子との時間は持ててますか?🤔
上の子だけをたくさん甘えさせてあげて
可愛がってあげると
少し違ってくると思いますよー✨
もうされていたらすみません💦