※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy106119
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが出ない原因は水分不足やミルクの量不足かもしれません。1ヶ月検診で相談しましょう。サンプルミルクで出た場合、ミルクの種類も関係していますか?

今生後1ヶ月と2週間で完ミの赤ちゃんがいるのですが最近ウンチが出ません、、
ミルクの量は120mlを1日7〜8回あげています

おしっこばかりよくするので、そこで水分がなくなってウンチが出にくくなっているのでしょうか?(>_<)
そもそもミルクの量も足りていないのでしょうか?1ヶ月検診にまだ行けてないのでどのくらいの量をあげていいのか分かりません、、

1度すこやかのsampleミルクをあげた日はウンチを1回ですが大量に出してくれましたミルクの種類も関係しているのでしょうか?

コメント

yun✿

毎日育児お疲れ様です☺️
うちの子と状況が全く同じです。

最初はすこやかを使っていたのですが(産院で健やかを使っていたのでたいいんしてからもそのまま✌🏾)、やはりうんちが出なく便秘気味だったので、ミルクを変えてみました☺️

はいはいにしたら、少しづつ改善され出るようになりました!
それでもやはり出ないこともあるので(便秘体質)その時は綿棒浣腸して苦しくなる前に出してあげるようにしてました🙌🏽💦

ミルクを変えてみて様子見るのもひとつの手段だと思います🌿
もしよかったら試してみてください。

• yy106119

yy106119

ミルクは今ほほえみを使っています、綿棒浣腸して出してあげてますが癖にならないとはいえ、癖になりそうでどーしても躊躇してしまいます、、、

• 11月15日