※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
ココロ・悩み

不審者情報は電話で通報する必要があるのか、メールでも対応してもらえるのか不安です。

よくメールとかで来る不審者情報って電話で通報されたものだけなんですかね?💭

今日15時頃、近所をうろついている怪しい人がいました😥
ちょうど出かけようと車に乗っていたところだったのですが、立ち止まってけーたいを写真を撮るみたいに掲げていたり不審でした😧
歩き出したのでわたしも1度は車を走らせましたがやっぱり怪しいと思いまた駐車場のほう戻ると、その人もまた同じ道に入りぐるぐるうろついているような感じでした👣
近くに保育園も小学校もありますし、時間帯も小学生が下校する時間なので怖くて警察のホームページの相談要望メールに匿名で送りましたが、電話したほうがよかったですかね💦
それともこういうメールでもパトロールや不審者情報を流してくれるのでしょうか😭
日中も6か月の子供と過ごしていますし、もともと心配性すぎて被害妄想などもひどいので不安になります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

通報されたものです!

学校または警察に通報があった場合のみです!

• しょっちゃん

しょっちゃん

メールではパトロールしてもらえないですかね🤦🏻‍♀️💦旦那に相談したら、またその人が歩いてたら次は通報したほうがいいのでは?ということになったのですが明日相談するべきですかね🤔
    ちょうど小学生の女の子や黄色い帽子の子が歩いてたタイミングだったので学校にかけるかも悩みます😥💭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

警察にでんわしたほうがいいかもですね💦💦メールは確認するまで時間かかると思います

• しょっちゃん

しょっちゃん

旦那に相談したらまた次その人を見かけたら即通報しようということになりましたが、すぐかけたほうがいいですかね😥
    わたしも次男も車に乗ったときや怪しいと思って駐車場に戻ったときに顔も見られているし車種やナンバーも見られているので、通報した場合の逆恨み?的なのも怖くて、、🤦🏻‍♀️

• 11月15日