※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
住まい

一戸建ての門柱ですが、雨だれの汚れが酷く、業者にクリーニングを依頼…

一戸建ての門柱ですが、雨だれの汚れが酷く、業者にクリーニングを依頼したいと思っています。

写真はネットから拾ったものですが、全体的にこんな感じで黒く筋が入ったような状態です。築6年でずっと放置していました‥。

業者に頼めば綺麗になるものでしょうか?
調べてもめぼしい業者がなく‥お掃除本舗でもしてももらえるでしょうか。
クリーニングではなく塗装するしかないでしょうか?

もしご経験ある方がいましたらどんなことでも教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

雨だれなので、中性洗剤で軽くスポンジでならすと汚れが落ちますよ。

業者に依頼する場合は、外壁洗浄業者か塗装屋に依頼するか、ダスキンでも外壁洗浄してくれます。

ただ高圧洗浄する場合、既存の塗膜が剥がれたり石を研磨してしまう恐れがあるので、あらかじめ事前に見てもらってから洗浄して貰うことをおすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、もし画像のように白い筋がある場合は、エフロ除去用のクリーナーが必要で、壁装材がジョリパッドや砂岩調なら絶対に高圧洗浄は剥離するのでNGです💦

門柱程度で業者呼ぶのは正直勿体無いので、自分なら中性洗剤で一度洗い、落ちなかったらホームセンターで雨だれ用の外壁クリーナーと、エフロ出てるならエフロ除去のクリーナーを購入して自分で清掃しちゃいます😅

• 11月15日
ママリ

ケルヒャー使って掃除すれば素人でも綺麗にると思いますよ😊
塗装はこの段階ではもったいない気がします!!
外壁やる時に一緒でいいのでは?

miro

私も高圧洗浄機で落ちるのでは?と思います。その前に家にある洗剤で擦ってみるかな〜
あと高圧洗浄機ですが、ホームセンターでレンタルしてたりしますよ👍

miima

まとめての返信ですみません💦皆さま回答ありがとうございます!🙇‍♀️
たくさん情報を教えてくださり本当に助かりました!!

見た目だけで諦めていたんですが、業者に頼む前にまずは自分でやってみます✨

ケルヒャーなども検討してみます!ホームセンターでレンタルもできるんですね✨
細かく材質や洗剤など教えてくださった方もありがとうございました😭✨