※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が社交的で、他の子とすぐに仲良くなります。母親は他のお母さんからの反応が気になり、子供が自分から遊びに行くことに戸惑いを感じています。他の子にもママと遊ぶように声をかけるため、迷惑がかかっているのではないかと心配しています。

上の子が社交的?なタイプなのか
公園いってもすぐに友達をつくります。
基本自分から遊ぼ!と言って
遊んでくれる感じです
こういうのって他のお母さんから
みてどうですか?💦
せっかくママときてるんだからと思って💦

毎回今日はママとあそぼーねといっても
他の子に喋りかけます🥲
いつも迷惑じゃないかなと心配になり、、
お母さんにもすみませんって言いますが
いいですよしかいえないですよね、、

コメント

ののママ

うちの子はお友達と遊びたいけど自分からは行けないタイプなのでお友達が来てくれると嬉しいです(^-^)

  • はな

    はな

    そう思ってくれてる方も
    いるんですね🥺
    ありがとうございました!

    • 11月16日
ばなな

うちの娘も同じタイプです😂
明らかに家族で遊んでいるとか学年が違いすぎるとかなら、違う遊びに誘導しますが、そうではなさそうなら、自分で誘っておいでーと言っています!
私も一人で相手するより、子供同士で遊んでくれると楽なので、声をかけてもらえると嬉しいです♡

  • はな

    はな

    私も子供同士で
    遊んでくれる方が助かりますよね!
    そう思ってくれる方も
    いるならよかったです😊
    ありがとうございました😊

    • 11月16日
みかん

うちの上の子もそうです‼︎
相手の反応をみてうちは決めてます…
よかったね、お友達と遊べるね‼︎と相手のお母さんも言ってて子供もノリノリな感じなら遊んでおいでーと送り出すけど、誘ったもののお母さんのところに走っていってもじもじしてる、お母さんも、ごめんね〜って感じなら、今はママと遊びたいのかもしれないよ、と娘を連れて違う場所に移動したりします‼︎
ちなみにうちはもうどんどん話しかけてください、むしろありがたいってタイプです。でも下の子は人見知りあるのでもしかしたら誘ってもらってもあんまり遊べなくてむしろ申し訳ないかもーって感じかな…

  • はな

    はな

    相手の反応、確かにそうですよね!
    私も相手の反応に気をつけるようにします!
    そう思ってくれてる方も
    いるみたいでよかったです❣️
    お子さん同い年なので
    近かったらよかったのにって
    思いました😂
    ありがとうございました!

    • 11月16日