※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のおかん
お仕事

仕事を辞めた後、戻ることに悩んでいます。出戻りのイメージや職場の反応が気になります。辞めた理由も考えると、戻るのは難しいでしょうか。

仕事の出戻りについてです。
今年の6月に仕事中に怪我を機に退職しました。
半年経ってマネージャーに戻ってこないかと言われ
戻ることを決意したのですが
職場の方は賛成派と反対派が半々らしくて
戻りづらいです。
やっぱり出戻りってイメージ悪いですよね?
辞めた理由は色々あるんですが一回辞めたところに
戻るのはあんまり良くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

反対派が居るならやめときますかね…
出戻りだと次に辞めるとき辞めづらいですよ🙄
以前出戻りの人居ましたけどなんか気まずかったのか結局すぐ辞めていきました😂

怪我を理由に辞められたなら悪い印象はないですけどね🤔

はじめてのママリ(28)

わたし出戻りで働いてますよー😉

ゆか

反対派がいるっていうのはマネージャーからの情報ですか?
半分も反対派がいるなら戻りたくないかもです😅

出戻りのイメージは悪くないですが(過去の職場で戻ってきてくれた人がいたときは、即戦力なのでありがたかったです!)、反対派がいるってことが分かってる職場に戻るの嫌じゃないですか💦
来ないで欲しいって思われてるってことですよね💧

はじめてのママリ🔰

内情知ってる出戻りは即戦力なので、労働人口減ってる今、出戻りウェルカムな会社はかなり増えてますし、出戻りがイメージ悪いのって一昔前ですね〜