※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児で保育園行ってるけど予防接種打たないよってお子さんいますか??

0歳児で保育園行ってるけど予防接種打たないよってお子さんいますか??

コメント

くま

インフルエンザですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!

書き忘れてました

• 11月15日
  • くま

くま

保育園行ってます🙋‍♀️今年は両親のみ打つかなあって感じです!
    11ヶ月、12ヶ月といろいろ予防接種があるのと、うちの小児科は0歳児も打てますが、0歳児は抗体が出来にくくて推奨しない先生も多いらしいのと、ワクチンがもうないのかな??ってのが理由です◎

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も打ちたいと言ったら0歳児はほぼ意味ないし1歳からの推奨だからお金の無駄だよまで言われました

6ヶ月から打てるけど抗体つかないのに打っても負担になるだけとまで言われて

親は打って上の子も打ち終わったのでできる限りの事はしましたかね😅でも不安で仕方ないで

• 11月15日
  • くま

くま

不安ですよね😭
    できることはしてあげたくて、うちも何も知らない最初は家族全員で打つ予定でした😭
    でも推奨されてないとか言われて、もし打った時になにかあったら…とか思うと、打つのもなあと思ったり、でもかかったら絶対打っとけばよかったって思いますよね😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

なんの予防接種ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザです!!

• 11月15日
はじめてのママリ

2人とも1歳から保育園ですが、インフルエンザは親子共々打ったことないし、かかったこともないです💦