※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

床暖がない部屋で遊ぶ4歳の子どもに靴下を履かせる必要はありますか?周囲のお子さんは靴下をどうしているか気になります。

これからどんどん寒くなりますが、床暖がなく一部ホットカーペットを敷いています。
4歳の子どもですが、靴下を履かせば履いてますし、履かせていなければそのままって感じなのですが、履かせなくても大丈夫でしょうか?
部屋は25・26℃ぐらいで暴れ回って遊ぶより、座って遊ぶことが多いです。
地域によると思いますが、みなさんのお子さんは靴下どうしてますか?

コメント

せな

基本家でははいてないです💦
室温はだいたい20℃前後ですが、特に寒いと言ってこないのでまぁ良いかと思ってます🤣
氷点下の日はさすがに履いておきなさいと声かけてします😊

ままり

保育園が裸足保育なので一年中靴下は基本的にはきません
冬でも靴履くときもはきません

はじめてのママリ🔰

家で靴下履くことがないです。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

家で靴下履く習慣が私自身ないので、娘も履いてないです!

元保育士ですが、園内では1歳児クラスまでしか床暖なかったですが、みんな普通に裸足で過ごさせてましたよ😊

何なら暑い暑い言って、汗かいてる子もいましたし💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

保育園がお部屋の中では裸足なので帰ってきたら直ぐに脱いでます😊
私も家では裸足です😂