※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル子
家事・料理

みなさんの冷蔵庫の中身を教えて下さいm(._.)m私は料理が苦手で、冷蔵庫…

みなさんの冷蔵庫の中身を教えて下さいm(._.)m
私は料理が苦手で、冷蔵庫の中は、納豆、ソーセージ、麦茶の作り置き、牛乳、チーズ、主人のお酒類くらいなのです。練り製品がたまに仲間に入りますが。あとは、粉物を保存しています。
冷凍庫には、ひき肉が常時ある感じです。
残り物でパパッと料理!も、あまり残り物がないのでできません。
冷凍庫に常備しているもの、アドレスをお願いします╰(*´︶`*)╯

コメント

ベル子

すみません。冷凍庫ではなく、冷蔵庫の中身をお願いします!

ベル子

さらにアドレスではなくアドバイスですねm(._.)m申し訳ございません。

みぃこ♩

ベル子さんの宅の冷蔵庫には及びませんが。

たまご
納豆
豆腐
ウインナー 弁当用
梅干し
塩麹
はんぺんかちくわ
茶や水
調味料

ネギ
玉ねぎ
緑系の野菜

お肉 主に豚肉 鶏肉

こんな感じです

• ベル子

ベル子

お返事が遅くなりました(>人<;)
    早速、梅干しを常備するようになりました!
    梅干しごはんにもなるし、料理のアクセントにも、なりそうです。
    はんぺん、ちくわもあると良さそうですね!ありがとうございます😊

• 10月28日

梅干し、お漬物、ゴーヤのおひたしの残り、サラダの残り、肉じゃがの残り、焼き魚の残り
チーズ、バター、うにとかにのつくだに、はちみつ、卵、豚味噌、ハーブや香辛料など調味料、いろんなお茶、ウィダー、サラダ豆、牛乳
梨、ゴーヤ、サツマイモ、みかん、パプリカ、水菜、玉ねぎ、人参、お餅、海苔、エノキ、にんにく
鶏肉、牛肉、豚肉、お魚、枝豆、生ハム、ごはん、カレー、とうもろこし、エビ、うどん、ひき肉

+納豆、お豆腐、トマトがいつもなら入ってます

常備
調味料、飲み物、なっとう、お豆腐、バター、サラダ豆、お肉、お魚、葉物野菜、トマト、芋系、たまねぎ、人参、きのこ、カレー、おうどん、パスタ麺、サラダに使えそうな野菜、卵

です(❁´ω`❁)

• ベル子

ベル子

早速、梅干しを常備するようになりました!
    梅干しごはんにもなるし、料理のアクセントにもなりそうです。
    お肉やお魚も常備してみます!
    ありがとうございます。

• 10月28日
希望(のぞむ)ママ

うちの今の冷蔵庫に入ってるもの!
煮卵、チャーシュー、福神漬け、ミートボール、ハンバーグ、ビール、麦茶、ヨーグルトです!!

ちなみに、煮卵、福神漬け、チャーシューなどはたまに、旦那がラーメンを食べたがるので常備してあります!

私も料理はあんまりしませんが、旦那にいつも、コンビニ等で、ミートボール、ハンバーグ、サラダ、鮭などの手軽にチンして食べれるものを買ってきてもらってます!!
妊娠中は、ご飯作るのもダルイので!

たまに、キムチ等食べたくなって小さめのを買ってきてもらってます!

• ベル子

ベル子

キムチ等のお漬物類は長く保存出来そうですし、チャーハンとかにも使えそうですね!キムチも常備しようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月28日