※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家づくりを進めています!そこでガスコンロにするかIHにするか悩んでます…

家づくりを進めています!

そこでガスコンロにするか
IHにするか悩んでます…。
いままでガスコンロしか使ってこなくて
ガスコンロでいいかな〜と思ったのですが、
IHは安全だし掃除もしやすそうだしで気になってます。
しかしフライパン振れなくなったり
火力が弱かったり…

皆さんはどっちを使ってますか?
どっちのが使いやすいでしょうか?
教えてください!!

コメント

まままり

掃除がしやすいのでIHにしました!
料理好きですがでもIHでも問題ないです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フライパン降った時などすぐ切れちゃうと聞いたことがあるのですが、そこら辺はどうですか?
    わたしも大好き!というほどじゃないのでIHでもいいのかな〜と思うのですが😅

    • 11月15日
  • まままり

    まままり

    慣れれば特に不便には感じませんよ🙋‍♀️
    とにかく五徳の掃除が私は苦手なので😅多少の不便があったとしても、毎日の掃除のことを考えたらIH一択です(笑)

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも五徳の掃除大嫌いなのでIH魅力しか感じません…♡
    慣れれば不便じゃないと聞き、気持ちがIHに揺れ動いています😂

    • 11月15日
しろくま

うちは最近IHに変えました😃
ガスコンロより火力が弱いのは欠点ですが、火の消し忘れを防げるしその点安全だなと思います😃
個人的には慣れたらIHの方が使いやすいです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フライパン振る時など、すぐ切れたりしますか?
    やっぱり子どもいますし安全性は嬉しいですよね🥰

    • 11月15日
ひまま

掃除がとても楽です⭐️
火力に関してはたいして不便に感じたことはないですよ😊
オーブン機能もまあまあ使えています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり掃除しやすいのほんとに憧れます…!ガスコンロだとごとくもあるからめんどくさくて😅
    旦那も料理しないくせにガスがいいと言うので🤷‍♀️(笑)

    • 11月15日
min

私はズボラなので掃除のしやすさでIHにしました🙏🏻
料理も特に不便に感じたことはありません🙂
火力もすぐ温まるし、フライパン多少振ってもすぐ消えませんよ(うちのは10秒くらい離してると消えます)🙌🏻
薄いカバーを敷いておけば傷も付きにくいのでおすすめです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もズボラなのでやっぱりIHのが楽なのかな〜😂
    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    旦那に交渉してみようと思います😂

    • 11月15日
deleted user

長い間飲食店で働いてたので新居はガス‼️って決めてましたがオール電化になってしまいました🤣
でも掃除がすっっっっっっっっっごく楽です♫
家庭料理で火力にそこまでこだわる必要もなかったですし、IHにして良かったしかないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり火力って家庭料理ではあまり気にせずでも大丈夫なのですね!
    五徳がないからその分綺麗を保てそうだしIH魅力的…♡

    • 11月15日
チィチィ君

ガス以外考えてなかったです。やはり災害大国に住んでいるので電気に生活の重点を置きたくなかったのが理由です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに災害が起こった場合はガスのが安心できますよね🤔
    迷います😵

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

私はガスもIHも使ったことがありますが、新居はガスにしようと思ってます!
火力や鍋の振りやすさの違い、数年前に大規模停電を経験したことが大きいです😌
確かに五徳の掃除は面倒ですが、毎日リセットする時にササッと掃除していればそこまでお手入れ大変だと思っていないので🙌🏻
IHと違って五徳だけ簡単に交換することも出来るので、どうしても汚くなってしまったらその手もあるかなと…🤣
でも将来的にはIHに交換する想定でいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    停電したときはやっぱり火の方が安心ですよね😊
    ガスもIHも良し悪しあるので、とっても迷います…😅
    五徳だけ交換することもできるんですか!!
    それを聞くと五徳への掃除のハードルが若干下がる…(笑)

    • 11月16日
deleted user

ガスコンロはデリシアにしたので、掃除がめちゃくちゃ楽です😊
やっぱり火力優先です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガスで慣れてしまってると火力って大事になってきますよね!
    IH、やっぱり物足りなく思っちゃうのかな〜😅

    • 11月16日