※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種のために休むことは、先生に事前に連絡する予定です。休むことは問題ないでしょうか?

今度インフルエンザの予防接種の予約が午前中でその後幼稚園行かせてもお弁当食べてすぐ帰ってくる感じになるので、その日は一日休ませようと思うのですが、
予防接種に行く為休むのってOKですかね?

一応先生には事前に、
予防接種に行くため休むことをおたより帳に挟んでおこうと考えています。

コメント

ジェジェネ

オッケーだと思います(^^)
ウチも先週インフルエンザの予防接種が午前中にあり幼稚園をお休みにしました!
行ってもお昼ご飯食べて帰ってくる感じになるし、接種後は運動はしないで下さいと言われたので休ませて良かったと思います^_^

ママ

いいと思います!
うちの子たちも土曜日の夕方に2回目接種をしましたが、怠かったのか夕食も食べずに18時前に寝てしまい朝までグッスリでした💦
翌朝はいつも通り元気でしたが、当日はお家でゆっくり過ごせた方がお子さんも楽だと思います😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

皆お家や病院都合とかで休みますよー
うちは遊びたいかな?と割と短時間でも行かせて早退するタイプですがありだと思います🙂