※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

和痛分娩で1時間に1回しか麻酔を入れない病院で効果があるか心配。経験者の麻酔回数や効果について教えて欲しい。13万円の価値はあるか考えている。

無痛分娩又は和痛分娩を経験した事のある方に質問です。

今予約している病院で和痛分娩があるのですが、先生に、
うちは1時間に一回しか麻酔を入れない。と言われました。

それって効くのか効かないのかよくわからないのですが、経験した方何回入れたかとか分かれば教えて頂きたいです。

ちなみに和痛分娩にするとプラス13万なので効かないのならやめようかと思ってます。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは和通しましたがやはり子宮口8cmくらいからは激痛で次の子のときは普通にしました。13万ならやめた方がいいような気もしますが人それぞれ効き目も違うので、、わたしは5cmから麻酔入れてくれる病院でして朝から入院して、浣腸してそれも痛かったし背中の管も怖くてそれで促進剤入れて6cmくらいまではたしかにお腹が硬くなるだけで麻酔のテスト用で痛みがなかったんですがそこから進みが早くて麻酔いれても本当に痛くて想像とちがってました🥶赤ちゃんも2230gと小さいのに最後はやはり痛かったです🥺完全無痛の無痛じゃないと痛いんだなって感じました😭

• a

a

やはり和痛は微妙ですよね、、、
    完全無痛がいいですよね😭
    我慢しようかな😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり促進剤も痛みを増す要因ですし、和通でと最後の痛みはどっちみち取れないみたいです。。本当に全開なって悶絶の痛みで心の中でこんなはずじゃなかったって叫んでました笑 
    あとはその和痛したお産だけ産後血圧上がってしまい一日安静でお産したあとからカーテンも閉められて薬も飲んで目もチカチカしてきて怖かったです、副作用なのか朝から色んな事で、疲れてたのか分かりませんが🥺頑張ってくださいね🥺❤️

• 11月15日
紺

無痛で産みました。
うちの産院は最初に3本入れて、その後は痛みを感じてきたら入れる感じでした。でも30分は空けなきゃいけないみたいなことを言っていた気がします。
切れてくると最初に感じてた陣痛をもろに感じるので完全無痛じゃないとしんどい気がします😭

はじめてのママリ🔰

私は和痛でした💡
うちは4cmで麻酔開始、持続点滴で微量を流しながら、痛くなってきたら適宜追加するやり方でした💡
痛みはあるけど普通分娩の半分くらいで、いきむ時も冷静に会話できるくらいの余裕がありました😌