※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の子からおもちゃを取られて泣いた娘。他のママの立場なら貸してあげるが、どうすればよかったか悩む。新しい公園で遊ばせています。

今日の公園でのこと。。。

砂場に幼稚園〜小学生?くらいの子が遊んでて
娘もそこに行きました。
その子たちの砂場のおもちゃを娘が持ったら
それ私の!と。
娘も離してくれないけど・・・とって返しました。

砂場から離れたけどまた戻って
今度は別の子の。
これ僕の!と。
娘はもちろん離してくれないけど・・・
とって返しました。

まわりにいたママも誰のママかわかんないし
何も言ってこないし
その場を去るのみと思いましたが
もちろん娘は大泣き大暴れです。
そりゃそうですよね・・・遊びたいもの。

どうしてあげるのがよかったんでしょうか?
みなさんどうしますか?

考えたけど、、私が相手のママの立場であれば
使っていいよ、どうぞ。と貸してあげる、と思いました。
ですがそれは私だけの考えであって。

どうしてあげるのがよかったんだろう・・・

自分の砂場セットで遊びたいわけでもなかったようでした。
ですが、あまりの大泣きで可哀想だったので
別の公園に移動して遊ばせています。

コメント

みく

うーん、迷いますよね😅
私なら年齢的に貸してが難しいので
最初から人やおもちゃが多い砂場には行かせないです😅

子どもにとっては他の子と関わる機会があった方がいいとは思いますけどね😅
正直めんどくさいです😓

うちは上の子が2歳の頃に、人がいない砂場に大好きな乗り物の玩具がズラーっと並べてあって、
触りたがって大泣きして本当に大変だった事があります😱💦
また、貸してくれても返すのが出来ない事もありました💦
快く貸してくれたとしても本当の所は相手がどう思っているかわからないし😱

それからは、砂場は誰もいない時にしか行ってません😅

うちが他人の子に玩具を貸すのは全く気にならないですが
貸してもらう場合は気疲れするので苦手です😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー・・・行かせないのもなかなか難しいですね😭
    行かないでと止めてもわかんないから行ってしまいますし・・・😭


    わーその環境だと泣きたくもなりますよね😨💦
    触りたくなりますよね💦

    なんだか、どうしてやればよかったんでしょう・・・

    • 11月15日