※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンパンマン
妊娠・出産

便秘で悩んでいて、妊娠前から続いている状況です。吐き気や嘔吐があるため、便秘が悪化しているようです。水分を摂るのが難しい状況で、マッサージや飲食で改善できる方法を知りたいそうです。

便秘に悩んでます……
なんだかんだで1週間ぐらい出てないです。

妊娠前から便秘だったのですが3日ぐらいで出てました。
吐き悪阻ってゆーのもあるせいか、食べても飲んでも吐いてしまうので余計に便秘が悪化してしまったのかなと思ってるのですが嘔吐の時、今までにないぐらい水分のない感じのを吐いて、ずっとお腹もチクチクしたような感じで喉は火傷を負ったかのようにヒリヒリするとの薬が上手く飲めなかった時みたいな感覚があります。

一時間ぐらいたってから水分だけでもと思い口にしたのですが痛くてどうにもいかない状態です……

なにか便秘にきくマッサージや飲食があれば教えてください(><)

コメント

いくらちゃん

産院でお薬頂いた方がいいと思いますよー…>_<…
私も妊娠して便秘ひどくなりましたが何をしても効果はなかったです。
悪阻も産院で頼めば点滴などしてもらえると思います…>_<…

• ワンパンマン

ワンパンマン

やはり、病院で薬もらうのがいいですかね(´・ω・)

つわりも酷いし、病院まで少し距離があるので自転車で行くのも……って思ってしまって(><)
    (電車、バスだともっと不便な場所です……)
    いつもは、親が車で連れていってくれるのですが4日ほど家にいない状態なので、それまでどうにか出来ないかなと思い質問させていただきました(><)

• 10月14日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

妊娠中は産院からの処方と言っても出来ればお薬飲みたくないですもんねm(_ _)m
    悩むくらいなら私は手っ取り早く
    お薬を飲もうという気になり飲み始めましたよ(^ ^)

もし4日の親御さんがいない間に悪阻で食べれない、飲めない状態で倒れて誰にも気づかれず。。と言う方が私は怖いですね…>_<…

• 10月14日
  • ワンパンマン

ワンパンマン

そうですよね……
    場合によっては、すぐに自分で病院行けるようにしときたいと思います(><)

家に1人と彼に言ったところ送り迎えするから彼の実家に来てなよって言ってもらったのですが一時間以上かかる移動なので、余計大変だなと思い1人選択した最中にこれなので焦ってます(><)

• 10月14日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

でしたら彼は車があるということですよね!?
    送り迎えが病院だけってかなりかわってる彼ですね😵
    お家まで迎えに来てくれたらいいのに!

• 10月14日
  • ワンパンマン

ワンパンマン

すみません、言い方が悪かったですね!
    親がいない間、家に泊り来る?って感じです!
    彼の家に泊まりに行くにあたって迎えに行くよ!って意味です(´・ω・)
    彼も実家なので、なにかあったときに彼の親もいるからご飯とか気にしなくていいんじゃない?ってことだと思います(><)

説明下手ですみません(; ´・×・` ;)

• 10月14日
margot

食べる量も水分が少なくなったら便秘になりますね。食べ物なら食物繊維がいいですよね。牛蒡、セロリ、キャベツもいいと思います。牛乳やヨーグルトの乳製品もキキます。でも食品でどこまで治るか…。
ちなみに私は酸化マグネシウムを飲みました。
病院でも出してくれる錠剤で、妊娠中でも産後の授乳中にも飲めます。
病院に行かなくても薬局で売っているものです。腸に水分を誘導して柔らかくして出すと言うシステムなのでコーラックなどとは全然違います。多分これが1番効くと思いますよ。

• ワンパンマン

ワンパンマン

食べるのも辛く、飲むヨーグルト?を飲んでたのですが全く効果が見えなくて……
    やはり、薬に頼るのが早いですかね……

• 10月14日
みーちゃん

病院で薬を出してもらうのが良いかと思いますよ。

特に悪阻が酷い時の便秘は、食物繊維の多い野菜と言われても なかなか作れない&食べられないし、飲めるものも偏ったりするので、飲食でなんとかしよう、と言うのは難しいかなぁと思います。

あんまり薬って飲みたくないけど、悪阻が酷い時は仕方ないと思って、私は飲んでます。
私の場合、ヨーグルトもバナナもオリゴ糖も効きませんでした(ノ_<)

もし可能ならば、彼と彼のご家族に頼ってはいかがですか?移動の辛さも分かるから、なんとも言えないんですけど。。悪阻で辛い時って、時間がすごーく長く感じるから1人で4日間は辛いかなと(´;ω;`)

• ワンパンマン

ワンパンマン

やっぱり、体質によって効果って人それぞれですね😭
    妊娠前なんて納豆とか食べたらその日には出るって感じだったんですけど今は、何やってもダメで(´・ω・)

彼の親もなにかあったら病院一緒に行くから!と言ってくれてるので場合によって頼みたいと思います(><)
    距離も離れているのでなかなか頼みづらくて(; ´・×・` ;)

• 10月14日
(´・_・`)

最終的に病院でもらってましたが便秘の時よくミルミル3個パックの1日で全部飲んでました(o'ω'o)
あとはこまめに暖かい飲み物を気持ち多めに飲んで夜にはでてましたよ(๑´ㅂ`๑)

• ワンパンマン

ワンパンマン

ホントですか?!
    とりあえず、普段から水分取るのも少ないのでなるべく水分をこまめにとるようにしようと思います(><)

• 10月14日
  • (´・_・`)

(´・_・`)

便秘苦しいと思いますがあんまり踏ん張りすぎないように(* ´ ェ `*)♥
    でるといいですね(o'ω'o)
    ぜひミルミル試してみてください(⍢)

• 10月14日
  • ワンパンマン

ワンパンマン

近くにお店があるので散歩気分で買いに行きたいと思います(*ˊᵕˋ*)

• 10月14日
みーちゃん

そう言ってくださってるならば、今は、甘えられる人には甘えましょ╰(*´︶`*)╯

薬を飲んだら、すぐに出ましたよ(´∀`)
薬は私は2種類もらって
•パントシン散(腸の動きを活発にする)+酸化マグネシウム(弁を柔らかくする)の粉薬
•ピコスルファートナトリウム、目薬みたいな形の液体薬

液体の方は下剤なので、一回の量が多すぎると、10滴飲んだら5時間後に、お腹痛くなって下痢になりました(´;ω;`)
ツワリもキツすぎたら医師に相談してくださいね♪ 点滴もしてくれますよ〜

• ワンパンマン

ワンパンマン

薬少しでも間違えると悪化して大変そうですね( º_º )

今日、便がでないようだったら明日にでも病院行きたいと思います(*ˊᵕˋ*)

• 10月14日
ゆりち

大丈夫ですか?便秘もちなので辛さ分かります。。。

私は、水500ミリリットルにレモン一個分の絞り汁とティースプーン一杯の塩を混ぜたものを飲むと、必ず出ます!
半日から1日の間にきます!
ネットみて嘘でしょ〜って思ってましたが、スルスルいいかんじに出ます!

一度やってみて下さい♡

• ワンパンマン

ワンパンマン

塩ですか?!

味の方が気になりますw

それでお通じが良くなるなら試したいです!

• 10月14日