※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊活

初の採卵終了。受精卵の状況、未成熟卵の判定タイミング、顕微授精費用について疑問。受精結果で未成熟卵の有無分かる?費用に違いは?

本日、初めての採卵を終えてきました。
採卵後、培養士の方から9個取れたとの報告があり、
4個体外受精、5個顕微授精との説明を受けました。

ママリを拝見していると未成熟卵というワードをよく見かけるのですが、未成熟だったかどうかはどの段階でわかるのでしょうか?
明日受精卵の結果が届くみたいなのですが、そこでわかるんですかね?
今日の説明ではそんなこと何も言われなかったので、聞くのも忘れていました。

未成熟卵でも顕微授精の金額って同じですか?それとも別に費用かかったりするんでしょうか?

コメント

ママリ

採卵お疲れ様でした😌
次の日の受精確認の結果報告の時に
未受精卵の個数を教えてくれました。

私の病院は未受精卵を育てることが出来ないみたいで、顕微授精などはせず破棄になったみたいです。

未受精卵を培養?(育てる?)技術がある病院もあるみたいなので、うまく成長した場合は顕微授精などしてもらえるのかなと思います。
金額は分からなくてすみません💦

お身体大切になさってください😌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。
    クリニックのHP調べましたが私の施設も未成熟卵の培養はしてなさそうでした。
    明日の結果聞くのが楽しみでもあり怖いです😱✨

• 11月15日
ako

基本的に受精できるのは成熟卵のみなので、9個に未熟卵はないと思います☺️
未熟卵がある場合、培養して成熟卵になったら受精させることもありますが、私のクリニックでは未熟卵は成熟具合関係なく廃棄でした💦
何も言われてないのであれば、恐らく廃棄されたか未熟卵がなかったかだと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。
    成熟卵がちゃんと受精してくれればいいんですが😭
    明日の結果次第ですね🥺✨

• 11月15日