※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

妊娠中に引っ越し、コロナで人と関わらず、ママ友との遊びのチャンスを逃し、自己否定感じている。

元々人付き合いが苦手でしたが、妊娠中に仕事も辞めて知りあいのいない土地に引っ越し、そのままコロナも流行って旦那と子供以外の人と会話したり関わる機会がなく…ますます人付き合いが苦手になってしまいました💦

同じマンションのママさんに声を掛けられて連絡先を交換したのですが、その直後にコロナが流行り、そのママさんも妊娠したりでコロナの感染者が減って落ち着いたら遊びましょうと言っていました。
最近感染者減っているのでそろそろ誘われるかなーでもコミュ障だから遊んだら絶対疲れるだろうな…と思っていました。
そしたらそのママさんが急に引っ越しすることになったと連絡があり結局遊ばないままさようならとなりましたが、それに安心してしまった自分がいます。

他人に壁を作りすぎてこんな自分で大丈夫かなと思っています。

コメント

yunon🌏

私もそんな感じなので
大丈夫です😊

• うさ

うさ

安心しました!ありがとうございます😊

• 11月15日
はじめてママリ🔰

わかります、私もそうですよ!
幼稚園でもママ友作ってないし、仲良しな友達は2人いますが2人とも遠い県へ引っ越したので友達ゼロ人です😂
最後に人と遊んだのは働いてたときの職場の人で、もう四年前です
その人とも退職したらそれっきりになりました

誰かとお出掛けしたいなーとか、しゃべりたいなーとは思いますが面倒くささが勝ってしまい四年間旦那と子供と両親としか会話してません😂

子供が大きくなれば自然と子供同士仲良くなったりしてそれがきっかけで色々付き合いも出てくるかもなので、自然に任せて積極的に人と話すことはしてません
私もやばいかなぁなんておもうこともありますが、まあ問題なくこれまできてます!

• うさ

うさ

ママリでこうやってやりとりするのが気楽で息抜きです。
    変にトラブル起きるより今の生活が平和でいいですよね。ありがとうございます😊

• 11月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私もです!愚痴とかわからないこととか、ネットとかママリを使ってます
    直接人と話してると顔色うかがいながら話したりして疲れるけど、ママリなら質問あげたら答えられる方が回答くれるのでやりとりが気楽ですよね😃

• 11月16日
  • うさ

うさ

同じですー!愚痴とかわからないことって聞く方もアドバイスする方も気を使いますよね。余計なこと言っちゃったかな…とか。
    自分でも面倒くさい性格だなーと思う時ありますが今の時代ネットがあって良かったと思います😊

• 11月16日