※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
妊娠・出産

子宮口のチェックは痛みがあることが普通です。開き具合が進むと痛みは和らぐこともあります。再度のチェックが不安な場合は医師に相談してください。

今日38週の健診で、はじめて子宮口の開き具合見てもらったんですけど、めちゃくちゃ痛かったです😱
2センチ開いてると言われましたが、この子宮口のチェックって、毎回この痛みなんでしょうか?😱
もうちょっと開いたら痛くなくなるとかありますか?
痛すぎてめっちゃ汗かきました、、
またチェックされるの怖いです😭

コメント

ママリ

毎回そのくらい痛いです!

  • チエ

    チエ

    そうなんですね😱
    恐怖です😱
    でも陣痛はもっと痛いのですよね、、
    そうなると割とどうでもよくなるんですかね😂

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛中の内診が1番拷問でした😂

    • 11月15日
  • チエ

    チエ

    陣痛中もキツいんですね😱
    なんかまだ陣痛さえ来てないのに心折れそうでした、、泣

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛がバカ痛いのにそれに加えてってもう拷問かと思ってボロ泣きしました!笑
    でももうすぐですね🤍
    頑張ってくださいね🤍

    • 11月15日
  • チエ

    チエ

    ほんと今日は涙目でした🥲
    もうやりたくないけど、産むには仕方ないですね😂
    頑張ります😭😭

    • 11月15日
みゆ

内診激痛ですよね…
陣痛きてからの内診はさらに痛いです😔
私毎回大学病院で出産なんですが、研修医とかいっぱいいて、長女の時は陣痛中のめちゃくちゃ痛い内診を毎回5人にやられて痛すぎて過呼吸になりました…😂😂

  • チエ

    チエ

    えええ😱
    練習でやられる感じですか??
    そんなん絶対無理です!!断っちゃいます😱笑
    深呼吸したくても、全然上手くできなくて焦りました😂

    • 11月15日
ママリ

初めて子宮口のチェックする時が一番痛みを感じやすいと言われましたよ!
私の場合は、陣痛が始まってしまうと、逆に内診の痛みは一切感じませんでした😂お腹の方が圧倒的に痛くてそれどころではないかんじで💦

  • チエ

    チエ

    そうなんですね!!
    若干でも、慣れ的なものがあるなら期待したいです😭
    陣痛の痛みにもよるんですね😱
    陣痛が痛いのも嫌ですが、子宮口チェックの痛みも嫌ですよね...笑

    • 11月15日