※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠23週の初マタが出血で病院に行き、原因不明で経過観察中。赤ちゃんや子宮に問題なし。旦那とのコミュニケーションに不安を感じ、精神的に参っています。LINEで状況を伝えたが未読。

妊娠23週の初マタです。
先週の月曜日に出血して病院に行きましたが、原因不明と言われました。
また今日も鮮血の出血+塊が出たのですぐ受診しましたが、原因不明で経過観察です。
胎盤、子宮口、子宮頸管、赤ちゃんには何も問題はないのになんで出血するんでしょうね?🩸😭
腹痛は全くなく胎動も感じてるのに😭
こんなんで無事出産迎えれるのか本当に心配…。

前回の出血の事があるから旦那は「また出血したら電話掛けてきて。すぐ帰って病院連れてく!」って言ってくれてたから病院に電話する前に旦那に掛けたら「とりあえず病院の指示仰いで。たぶん行くことになるだろうけど。一人で行ける?」って言われちゃったし😓
最近仕事忙しいし帰りも遅いからわかってたけど、なんかショック…。妊婦メンタルなのかな…。

LINEに「やっぱり出血は原因不明。他はなにも問題なし。赤ちゃん元気!お騒がせしました。」って送ったけど未読。

心配ならソワソワしててすぐ既読になると思ったのに。
こればっかりは私のワガママだよなぁ。

精神的に参りそうです😭

コメント

おかゆ

私も今回の妊娠は原因不明の出血が続いています。私の場合小さいポリープがあるので、その周辺からかな〜?でも違う気がするな〜?と言われていますが、はっきりしない出血が続くことはそんなに珍しいことでは無いらしいので、あんまりご心配にならないようにお過ごし下さい✨
もしかしたら見えづらい箇所にポリープがあるのかもしれませんね🧐
私の場合マタニティヨガをしたりストレッチをしたりと、少し腹圧を掛けてしまった後に出血しています🩸

旦那様のことは何とも言えませんが、出血したら毎回病院に行かなくてはいけませんし、不安だと言うことを直接伝えてわかってもらえるといいですね😭

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね!
    私も子宮の近くにポリープがある事は指摘されてました。
    けど、ポリープからの出血ではなくて子宮内だと思うけど血が溜まってるところはないしなー?って感じです💦

おかゆさんは出血する度に病院行ってますか?出血の頻度的は多いですか?

心配する素振りはあるんですけどね💦私は何度出血しても慣れないけど旦那は慣れちゃったのかもしれないと思うと余計不安ですね😭

• 11月15日
  • おかゆ

おかゆ

そうなのですね🧐
    私のは子宮外のポリープですが見えにくいところにあるらしく、同じく血は溜まってなさそうだけどポリープの周りは充血して出血を繰り返すものだからそれかなぁ?と言う医者もいれば、ポリープじゃなさそうと言う医者もいてよくわかりません😅

3週間に1回くらいの頻度ですが、鮮血の時だけ行っています!医者から、出血すると稀に雑菌が子宮内で繁殖することがあるそうで、念のため毎回消毒したいと言われているので...
    やはり毎回心配になりますよね💦

• 11月15日
きたかぜ

初マタだと特に神経質になりますよね💦
2人目妊娠中の時、何度も少量ではありますが出血がありました。
「小さいポリープがあるからそのせいかも?そのうち取りますね」と言われたもののそれから出産を迎え4ヶ月経った現在でさえ一度もポリープのことには触れられていません👍
不安なら健診のたびに先生に聞けばいいし、少しでもいつもと違うなって思ったらすぐ病院に電話すればいいです。
妊娠出産育児の間の夫婦間の不満は積りに積もって将来に影響しますから、ホルモンで精神的に不安定になっていることをしっかり理解してもらい、日頃から思ったことは良いことも悪いことも溜めずに話すようにすると良いですよ。
2人の子供なのですからね😌

• ゆうか

ゆうか

少量でも心配ですよね😭
    まだポリープからの出血なら原因分かってていいのにポリープじゃないとなると余計不安です。
    病院からも出血量次第だけど気になったら来てくれていいからとは言ってもらえたので頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 11月15日