※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

保育園、早生まれで年少お昼寝なしの方いますか?希望する保育園で唯一心配な点です。うまく生活リズム掴めていますか?

保育園、早生まれで年少お昼寝なしの方いますか?
希望する保育園で唯一心配な点です。
うまく生活リズム掴めていますか?

コメント

マロッシュ

10月からお昼寝が無くなりました😭 
やっぱり夕方帰宅してからは眠くなっちゃった〜と言うことが多く、夕飯までの間に少し寝てしまうこともあります💦
早生まれですとまだまだお昼寝が必要な印象ではあります。
でも生活リズムがすごく崩れているかと言うとそう言うわけでもなく、寝付きは格段に良くなって眠りも深くなった気がします🤔
ただうちは他の子に比べてかなり小柄なので、寝る子が育つとしたらそこが1番気がかりです😂
あとは気のせいかもしれませんが、軽い風邪をひく頻度が上がった気がします😅

• リンゴ

リンゴ

コメントありがとうございます😊
    希望園は年少すぐからお昼寝ないそうです。
    でもそれ以外がすごく良くて💦
    今少し小柄なので寝る子は育つは気がかりです🥲
    出来るだけ夜早く寝かせないといけないですよね。。

• 11月15日
moony mama

体力のある息子は、休日もお昼寝しなくなってたので、問題なかったです。
息子の通う保育園は、眠い子だけ横にさせてくれたり。運動会前とか疲れそうな保育内容の時は、少しだけ横になる時間作ってくれたり。対応してくれてますが、それもない感じですか?

• リンゴ

リンゴ

コメントありがとうございます✨
    お昼寝なくて大丈夫な子もいるんですね🥺
    もともと幼稚園だった所がこども園になったので対応はないようです。
    なんとか体力つくといいんですが🥲

• 11月15日