※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。普段から、家事育児と頑張ってはいるつもりなの…

旦那と喧嘩をしました。

普段から、家事育児と頑張ってはいるつもりなのですが、
不器用で上手くいかないことも多いです。

息子の生活リズムもうまく整えてあげられず、
朝起きる時間もまちまちだし寝る時間も8時半のときもあれば9時半のときもある、という感じです。

自分だってこれでいいと思っているわけじゃないです。
色々寝かしつけの方法を変えてみたり
寝るまでにやらなきゃいけないことの順番を変えてみたり。
もしどうしてもだめだと思ったら、そのときは
自分が信頼している人に相談しようと思っています。

ですが、

先週末旦那が自分の友人たちとゴルフにいき
そこで聞いた話を参考に、と私にしてきました。
友人の女の子は子供を7時に寝かしつけているそうです。
起きる時間やご飯の時間も全部きっかり揃えていると。

そういう話をするのはやめてほしいと怒ってしまったのですが、なんで怒ってるのかわからないし、おかしいと言われました。ただの雑談でしょと言われました。

わたしがおかしいんでしょうか。。
過敏すぎる?

コメント

うき

所詮他人の家は他人ですからね。
子供の性格だって違うのに、比べられてもって気はしますよね!

主さんは旦那様に他人と比べられて怒っているのでしょうか?それともうまく流れを作れない事?はたまた、指摘されてるような気分がしてしまった事ですか?

私は子供が小さい頃、ワンオペでやる中で、主人に相談して同意ではなく勝手な主人の思い込みからくるアドバイスとかされてイライラしてました笑
私的には結局頑張ってるよねって言って欲しかっただけだよなと思います。
結果、当時悩んでた事は保健師さんとかママリでめちゃくちゃ相談してました。
主人との会話は報告にしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    はっとしました。
    何に怒っているのかと言われると、全部、のような気もするのですが、ほんとに、わたし頑張ってるよねって言ってもらいたいだけなのかもしれないです😭
    自分の気持ちが落ち着くまではわたしも連絡、報告にしようと思います🌀笑

• 11月15日
  • うき

うき

極論ですが、旦那様は他人ですしこちとら毎日育児してて、子供を誰よりも見てる側ですからね☺︎︎︎︎
    うまく流れができなくても、きっと今のお子様にはそれが最善策ですよ。
    お疲れ様です。気張らず頑張りましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 11月15日