※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が療育に通っている方へ。連絡帳の記入や送迎時の報告について、毎回の有無や内容について疑問があります。先生からの報告が心配で、他の療育施設の状況も知りたいです。

民間の療育に通っているお子さんいる方、お話聞かせて欲しいです!

2歳9ヶ月の息子が活発すぎるのと集団行動が苦手な為、療育に通いはじめました。

そこでお聞きしたいのですが、連絡帳の記入は毎回ありますか?
送迎の時の報告はどんな感じでしょうか?

連絡帳の記入がある日とない日がまちまちなので少し疑問です🤔
送迎時の報告も詳しくしてくれる先生もいれば、お弁当ちゃんと食べられましたよー。あと、今日は〜をして遊びました。〇〇くんは参加しませんでした。で終わる先生もいて???となりました。

発達が心配で通わせているのそれだけ報告されても…と思うのですが、こちらから聞かない限りはそんなものでしょうか?

もちろん療育施設にも連絡帳の件などは確認してみようかと思っているのですが、まだ通いはじめて日が浅いので他の療育施設がどのような感じか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆゆゆゆ

連絡帳の記入は毎回あります!
報告はあったりなかったりですかね!

気になるなら聞いてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    気になるので聞いてみようと思います🙇‍♀️
    ちなみにご自宅では連絡帳は毎回記入していますか?

• 11月15日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

日付けと送迎ありのところにチェック入れて
    体調の欄にもチェックはいれてますが
    家でこんなんで〜というのは
    書いたり書かなかったりです!
    特に変わったことがなければ
    書いていません☺

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく書いたり書かなかったりなので安心しました!
    家で書いてないから連絡帳も記入がないのかなーと思っていたので😂

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 11月15日
まい

息子の行っているところは毎日しっかりとその日の様子を書いてくれます。
「今日は朝、何々をしてどんな様子でした。次に何々を行い、、」と1日の流れを書いてくれるので結構長文です。
その代わり送迎の時には、今日も元気でしたよーくらいの挨拶程度ですかね🤔

うちの子は話すことは出来ますがまだまだ言葉が拙いので、連絡帳が無いと毎日何やってるかさっぱりで不安かもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかだけでも詳しく教えてくれると安心ですね!😊
    ムラがあるというか‥連絡帳も記入がなく報告もさらっと終わる日があるのでよくわからない日があります😭

うちは結構しゃべるのであえてなのかな?とも思いましたが、自分の印象に残った事しか答えてくれないので、ほぼ毎回車で遊んだーです😂

やっぱり施設に確認してみようと思います!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日