※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の申し込みについて、1つしか希望していることが会社にバレるか心配です。4月入園が落ちた場合、第3希望まで書く予定です。

保育園の申し込みについてです。

保育園の希望したい園が1つしかないのですが、
1つしか希望していないことは会社にバレたりしますか?
もし4月入園も落ちてしまったら第3希望までかきたいとおもっています。(1月入園希望ですが私としては4月入園にしたいので落ちたいのもあります。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちて育休延長する時に、会社に保育所に落ちたことがわかる書類を提出しないといけないと思うんですけど、それに書かれているのでバレます!😂
バレるけど私も4月入園希望なので1つで希望出しました!

はじめてのママリ🔰

バレますよー!

わたしは既に産休育休を経て復帰してる同期に聞いて1つしか書いてなくても何も言われないかを確認しました(笑)

てんてんどんどん

私の市はバレません‼︎
○○園に落ちましたーみたいな事は書かれないので、1月は第一希望のみ、4月に複数希望出しても問題ありません😂
私も子供2人は中途入園はわざと第一のみにして落とし、4月入園で入りましたよ😊

ままり

私は不承諾通知に希望した保育園が記載されるかどうか市役所に確認しました😂笑

前の市では第一希望に落ちた内容しかなくて、今の市では第六希望まで載ります🙏
自治体によって違うみたいですね!!

会社によっては申し込みした時の申込書のコピーの提出を求められるところも、ママリを見てるとあるようです😂💦