※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩
ココロ・悩み

女性が妹との関係に悩んでいます。妹が比較的自分を基準にして私の生活を可哀想だと言ったことに対し、気になっています。妹との関係が姉妹らしいものなのか疑問を感じています。

妹のことです。
仲良いわけでも悪いわけでもないです。
妹は思ったことをはっきり言うタイプ。

私は結婚した時に、実家より田舎に嫁に行きました。夫の両親は既に他界しており夫だけ住んでいたところに住み始めました。

妹は私より2年前に結婚し、実家より都会のところに住み、中古で家を購入して住んでます。近くに夫の父母もいます。

なにを基準にしたのかはわからないのですが、妹が私の現状を可哀想と言ったことがあります。
私は田舎に行ったことは慣れなくて嫌だったけど、不幸とは思ってません。

妹も自分を基準に考えてるだけで比較して欲しくないと思うのですが。この言葉がすごく心に残ってしまいました。

気にしなくて良いのに、なんかいつも妹と私を自分自身が比較しがちです。
なので、妹とは最低限の連絡しかしないし、何かない限りは会いません。私は妹が嫌いなのかな?笑

姉妹の関係って、そんなものでしょうか?兄のことは特に何も思わずです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同性だとどうしても比べてしまうのはあるのかもしれないですね😔
でも私からすれば、不謹慎かもしれませんが義理両親他界されていて今後介護のことが心配ないなど、精神的な自由度が高いのは歩さんかな?と思いましたけどね😊
田舎でのんびり暮らすのもいいじゃないですか✨
私は田舎出身なので不便さも分かってますが田舎好きですよ。

妹さんも少なからずお姉さんに劣等感を抱いたことがあったんじゃないですかね?
だから今時分のほうが有利?みたいなのを嬉しく思ってるとか?🙄

まぁ成人すれば姉妹なんてそんなもんだと思いますし仲いい姉妹もいるしそれぞれですね🤔
気にしなくていいと思います!

• 歩

コメントありがとうございます。
    義理両親が他界して介護の心配がないことは母くらいの世代の人からはお決まりのように良かったね〜っと言われます😅笑

妹の言葉に振り回されないように、気をつけたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 11月15日