※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

もーーーいやーーー!義実家で敷地内同居してますが、1歳の子供にじいじ…

もーーーいやーーー!
義実家で敷地内同居してますが、
1歳の子供にじいじばあばが食べた同じお箸で
ご飯めちゃくちゃあげられます。
ばあばはタバコも吸うし歯もボロボロ。
私でさえ同じもの口にしたくないのに、
子供に同じストローで飲ませるし
笛のおもちゃをばあばが吹いてそのあと子供の口に咥えさせたり
ほんと汚いし嫌すぎます😭😭😭
私からは強く言えないけどこれまでなんども言ってはきましたが全く聞く耳もたず。
あーストレス!!!!!
ジュースも私は極力てかめったにあげないようにしてるのに
ばあばは毎日あげてるし😱😱😱

同じような方いますか?😣
ストレスを分かち合いたいです。笑
子供の口がほんとに心配です。

コメント

ひなとママ

うわぁ、嫌すぎます😱
うちは同居してなくて子ども見てくれるのは羨ましいと思ってましたが、好き勝手されるのはストレスですね…。
別で良かったです🤯

  • はる

    はる

    まじでストレスやばいですよ。
    みてくれるのは本当にありがたいし感謝してます、😊
    ただ、それとこれとは別ですよね。笑

    • 11月15日
もちもち

私は完全同居ですが、
たまーにそれされた時に
めちゃくちゃふつうに言っちゃってます😅

わー!お義父さん!!
これ娘のお箸なんで!これでお願いします!って(笑)
とりあえず叫んだら動きが止まるので
すかさず阻止してます(笑)(笑)(笑)(笑)

嬉しい!気持ちは嬉しい!
可愛がってくれる気持ちは嬉しい!
でも気を使え!笑。って(笑)

  • はる

    はる

    はぁー。。やっぱり私がちゃんと言わないとですよね😣
    旦那の兄の嫁は逆にめちゃくちゃなんでも言うタイプで、それがいきすぎて義両親と仲良くなく喧嘩してるので、私はそうはなりたくなくて強く言えなくて。。。

    • 11月15日
  • もちもち

    もちもち

    理不尽な事をバンバン言ってたら
    確かに仲良くはなれないかもですが、
    そういう将来的にもあかん事とか、
    衛生面的に嫌なことぐらいは
    言っても大丈夫かと思いますよ🙋‍♀️✨
    昔の人って昔の考えに固執してるんで、
    言わないと現代の育児が分からないんですよね(笑)(笑)

    • 11月15日
  • はる

    はる

    ほんとですね。昔の当たり前と今の当たり前違うんだから、いい加減今に合わせろよ!ってすごく思うんですけど。。笑
    勇気を出して言ってみます。
    ありがとうございます😊✨

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

想像しただけでゾッとしますね。
歯医者さんから1歳半〜3歳くらいまでが1番大切な時期でやはり大人とお箸などの共有が1番良くないと言われました。
1歳半検診で歯科健診もあると思いますし、そこまで待てないなら歯医者さんへ連れて行く(連れて行ったと嘘ついてもいいと思います)などして、そこで虫歯になりかけてる、ほとんど口移しが原因だから一切辞めて欲しい、ジュースもまだいらないと言われた等々言ってみてはどうですかね?
もし、言いづらければ旦那様からキツめに言ってもらうか。。

うちはまだ、理解ありますし、同居ではないのでマシですが、それでも箸など共有してたり、甘い物コッソリあげたり、ジュースなど勝手に飲ませようとしてました。。
その都度しつこく辞めて下さい!と伝えてましたが、それでも会えばやろうとしてたので1度ラインで私自身歯が良くないので遺伝してたら可哀想だから今から気を付けたい事、1歳半検診の歯科健診引っ掛かった、歯医者さんには本当に大人との箸の共有はダメと言われている等々長々と送ってしまいました🤭
それからはかなり気をつけてくれてます。🥲

  • はる

    はる

    すごい。LINEで言えるとかすごいですね!勇気いりますよね😣もうストレスたまりすぎて泣きそうで発狂しそうです😭
    歯科健診を利用して言おうと思いましたが、やはり待てないのでちゃんと私が言うようにします。あーもう泣きそういやだー😣
    てか、ほんと気を使えよ!って思います。。。。自分に孫ができたらぜっっったいしない!って決めてます。笑

    • 11月15日