※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

妊娠中の猫飼育について相談です。大丈夫でしょうか?他の妊婦さんも飼っていますか?

こんばんは〜

夜遅く質問させて頂きます…ご回答をお願いします🙏

私今妊娠13週くらいで猫を飼っています。猫は三年前から飼ってまして…家から出ない猫です!予防注射もしてます!

妊娠中に猫を飼っても大丈夫ですか??

動物を飼ってる妊婦さんはいらしゃいますか??

コメント

はーくんまま

妊娠中犬は買ってました(´・ω・`)いまは義実家に置いてきましたが…
妊娠中は影響なかったですが子供には何かしらありそうであまり近づけてません!

うちの犬は私のお腹掘ってきましたw

• たん

たん

ご回答ありがとうございます😊安心しました゚+。*(*´∀`*)*。+゚

• 10月14日

妊娠前に猫ちゃん購入し、家猫です✨
トキソプラズマを心配して検査してもらおうとしましたが、医師から、既に飼っていて、外に出てないのであれば大丈夫ですって言われました🤔

ちなみに、赤ちゃんと猫は、仲良しです!
うちの猫は人見知りが激しく、家族以外には威嚇するので心配しましたが、
赤ちゃんとちゃんとわかっているらしく、危害を加えたこともありませんし、共存できています。

猫ちゃんの毛ですが、掃除をこまめにしたいます😊
砂のところも赤ちゃんが行けないようにしてあるので心配ないかなーって感じです😋

退会ユーザー

ちなみに、こんな感じです🎀

• 10月14日
  • たん

たん

凄く元気になる笑顔ですねぇ٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛可愛いです😍うちの猫も家から出てませんです…今気持ちホットしました((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)赤ちゃんの笑顔は元気になるのですねぇ。ありがとうございます😊

• 10月14日
m42ys

完全室内飼いのにゃんこ居ますが
全く問題なくここまで来てます(*^^*)

お腹に寄り添って寝てくれたり
赤ちゃん居るってわかってるのかな?
ってほっこりします☺️💓

犬ですが、産まれてくる子供にアレルギーがあるか分からないので一緒には暮らしませんでした。実家で私が飼い始めた犬なので、出産を機に新居に一緒に連れて行く予定でしたが(;ω;)
産まれた子は犬アレルギーはありませんが肌が弱かったので、ゲージの中に入ってもらって近づけませんでした。
アレルギーがないのであれば一緒にいても大丈夫では?もしアレルギーだった場合、知らずに近づけて大変な事になりかねないので気にはしてあげたほうがいいです!