※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
家族・旦那

生理の日に義実家に泊まりたくないと思うのは普通ですよね?旦那が県外で…

生理の日に義実家に泊まりたくないと思うのは
普通ですよね??旦那が県外で1月に入籍して初めて
向こうの親戚たちとの顔合わせがあるのですが、
(デキ婚だったのでその前に顔合わせはしてます。)
その日義実家に泊まりたいと旦那が言っていて
初めは了承しましたが、生理が被ることが分かり、
理由を説明してやっぱりホテルに泊まりたいと言うと
親にも家に泊まるって言ってしまったしな。
子供が一緒じゃなかったら泊まる意味ないしな。
って言われて、私一人でホテルに泊まることになりました。
旦那は男なので女の気持ちがわからないのも
分かりますが、理解しようとしてくれないことに
ものすごく腹が立ちました。私はもともと水回り潔癖で
他人の家のお風呂やトイレを使用するのが苦手です。
それに生理となるともうトイレを我慢しちゃう勢いで
無理です。この場合はやっぱり私が1人ホテルに
泊まるべきですか?皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

1人ホテルは流石にーですね💦
私ならお薬で生理日ずらします!

  • ジャス民

    ジャス民

    ありがとうございます。
    薬使うことで後々の妊活に影響とか
    ありませんかねー??😭😭

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    旦那さんもゆっくり泊まって自分の両親に子ども見せたいのもあるんだと思います。
    1周期のことなので大丈夫だと思いますよー!

    • 11月15日
  • ジャス民

    ジャス民

    ピルもまあまあ高いですよね😭💦
    検討してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月15日
ままり

わかります!
私タンポン使うのでなおさら嫌です!
だから旦那にハッキリ言いましたよ。
人んちに使用済みタンポン捨てるの申し訳ないからホテルにするわって🤣

使用済みナプキンやタンポンは女からすると汚物で他人に見られたくない恥ずかしい物。生理の経血で下着やシーツやソファを汚すことだって多々ある。
お風呂場やバスマットやバスタオルを汚してしまったら申し訳ないし死ぬほど恥ずかしい。
経験しないとその気持ち分からないだろうけど理解して欲しい。

こんな感じでハッキリと気持ちをストレートに伝えた方がいいですよ!
男って本当に無知なので😅

  • ジャス民

    ジャス民

    ちゃんと伝えるという事させてもらいました。
    結局私1人でホテルに泊まる方向なのは
    変わらないのですが、少しは理解してくれたかと…
    あまり期待していませんが(笑)
    ありがとうございました😊🙇‍♀️

    • 11月15日
deleted user

むしろ生理の時に他人のお家にお邪魔したくないです😭
(使用済みのナプキンとか、漏れとか色々気になっちゃいます💦)

旦那様も一緒にホテルに泊まってくれたら角が立たなくて済みますが、一人ってなると義両親にも「生理だから〜」ってわざわざ理由を説明しないと変に思われそうだし、それを伝える必要もないしって感じですね。。。

お子さんは既に生まれているのでしょうか?
お母さんと離れて寝かしつけとか大丈夫ですかね🤔

  • ジャス民

    ジャス民

    めちゃめちゃ分かります。
    子供は既に4歳で多分寝かしつけで
    泣くのではないかなとは思っています。
    旦那もそれは感じているみたいですが、
    一緒にホテルに泊まる選択肢はなさそうです。

    • 11月15日
👩🏼

旦那さんが気を遣って一緒にホテルに泊まるか、日帰りで帰るかですね🥺

  • ジャス民

    ジャス民

    一緒にホテルに泊まる選択肢はなさそうです。
    日帰りできる距離じゃないので帰れないです😭💦

    • 11月15日
  • 👩🏼

    👩🏼

    日帰りで距離じゃ無いんですね💦
    そしたら行く日程ずらすか、もしピル使うことに抵抗なかったら婦人科に行ってピルもらって今回だけずらしますかね💦💦

    • 11月15日
  • ジャス民

    ジャス民

    ピルの値段と使ったことがないので
    抵抗はありますが、、検討してみます
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月15日
ママリ✨

え、旦那だけ義実家で
子どもと自分はホテルにします✋
子どもに勝手なことされたら嫌だし、10秒たりとも私の目の届かないところに連れて行かれるのも嫌なので💦

  • ジャス民

    ジャス民

    わかります。でも子供と義両親と
    一緒に過ごさせたいらしいので
    それだと意味がない。とキッパリ言われました。

    • 11月16日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    一緒に過ごしたいだけなら日中遊べよ、って思いますよね😓
    夜まで一緒で泊まらせる意味の方がない。

    • 11月16日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    子どもさん、嫌って言ってくれませんかね😅

    • 11月16日