※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつママ
子育て・グッズ

離乳食始めは全部食べさせなくてもいいんですよね?

離乳食始めは全部食べさせなくてもいいんですよね?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食べるだけにしてます☺️
決まった量はあるけど楽しく進めたいので無理してはあげてないです!

• あつママ

あつママ

2日目何ですがスプーン4杯食べるか食べないかで終わってるんですけど大丈夫ってことですね😊
    嫌な顔するので😂

• 11月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだ慣れてないし大丈夫ですよ😊
    無理してご飯の時間=嫌な時間にならないようにしてあげると良いのかなと思います

ママもきっとまだ2日だから良いけど食べないけど食べさせなきゃと焦りや苛立ちが少しずつ出てくるとお互いにストレスになると思うので食べないなら今日はもーいっか🙄くらいの気持ちでするのが良いと思います💦
    上の子の時かなりストレスで離乳食の時間が苦痛でした
    下の子は食べないならいっかーくらいの気持ちでやってるのでたくさんは食べないけど前半楽しそうに食べてくれたらそれだけで嬉しいです
    後半は口から笑顔で吐き出し始めるのでそうするともうやめちゃってます😂笑

• 11月15日
  • あつママ

あつママ

最初の方はニコニコしながら口開けて食べてくれます😊嫌々たべさせないように嫌な顔しだしたら終わるようにします!まだ始めたばかりだからそんな気にしなくていいですよね☺️ありがとうございます🎶ご飯美味しく食べてくれればそれでいいってことですね!

• 11月15日
なっそん

多くても決まった分量通りにして、
それを食べなくても、まだミルクや母乳で十分なので、
無理に食べなくても大丈夫ですよ😃

• あつママ

あつママ

気にしなくても食べた分だけでいいってことですね🎶ありがとうございます😌

• 11月15日