※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、最初は食べなかったが最近は食べてくれるようになった。6ヶ月で2回食に進めるタイミングや進め方がわからず、アプリを見ているが余ることも。卵やパン粥をあげるタイミングも迷っている。どう進めればいいか教えてください。

5ヶ月になった時に離乳食を初めて
1ヶ月過ぎました!
その間風邪をひいて4日間程お休みをしたり
最初の頃は食べなかったりでしたが
最近ようやく食べてくれるようになりました!

6ヶ月になりまだ1回食ですが
離乳食を初めて1ヶ月経つと2回食あげるとも聞いたんですが、いつから2回食にあげてますか?

離乳食の進め方がイマイチわからなくて
「ステップ離乳食」アプリを見てあげてるんですが
作った離乳食が余ってしまったりします。

何か参考にしてるものやどのように進めていけばいいか教えてください🥺✨

まだ卵、パン粥はあげてなく
あげるタイミングも迷ってます💦

コメント

まる

和光堂のわこちゃんカフェって言うサイト、わかりやすいですよ。アプリじゃないのでちょっと使いづらいかもですが💦

私もステップ離乳食使ってました!あれは食べた食材のメモとして使ってました😊

2回食にするタイミングは厳密じゃなくても良いかと。お母さんのやる気スイッチ次第かなとも思います😂

卵はもうあげて良いですよ!今は離乳食初期から食べさせた方が良いみたいですね。
パン粥ももうあげて良いかと😌
(めんどくさかったので少しちぎった食パンを沸かしたお湯でふやかしてました😂)

• ママリ

ママリ

見てみます☺️

私もその様に使う事にします😂
    7ヶ月なってから2回食始めます🤭✨

卵は1日置きにあげたらいいんですかね❓
    パンふやかしてすり鉢したらいいんですか❓🥺

• 11月15日
  • まる

まる

卵は毎日試してました!鼻水出たり少しでも体調悪い時はお休みしてました。

パンはお湯でふやかしたらスプーンで適当に潰して食べさせてました😊
    ミルクパン粥も簡単で食べさせやすいですよ😌
    (牛乳と食パンを一緒に鍋でドロドロになるまで煮るだけ)

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月ぐらいの時に卵、パンデビューでしたか❓
    毎日してたんですね😳

• 11月15日