※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

双子の子供を連れて病院に行く方法について相談です。どうやって双子を連れて行けばいいか悩んでいます。待合室は広いが、診察室が狭くてベビーカーが入らないため困っています。皆さんはどうしていますか?

お子さんの姉弟に双子ちゃんが居る方、
子供の病院とかどうやって行ってますか?!

上の子の病院に行こうと思ってて、いつもは連れて行くけど連れて行けない所は旦那のおばさんに見てもらってます。
けど、今日おばさんも予定が入ってて双子ちゃんを
どうやって連れて行こうか迷ってます。
病院の入口と待合室は広いのですが、診察してもらうところが個室なので狭くて双子用のベビーカーは入らないです…

皆さんってどうやってしてるのですか?!

コメント

みっふぃ

両脇に抱え込んでたり、1人おんぶ紐1人抱っこに上の子は歩いてもらってます🤣(笑)むちゃくちゃ筋肉つきました☺️w
かかりつけ医でよく行くので、ありがたいことに看護師さんがお手伝いしてくれてます🥲

• みぃ

みぃ

抱っこ紐とおんぶ紐で行こうと思ったんですが、おんぶが
    まだ怖くて出来なかったです💦
    幼稚園お迎え行ったついでに行ったのでベビーカーで行ったから、最初の診察の時は1人寝てたので看護師さんが見てくれてました、もう1人は抱っこ紐してたのでそのまま一緒に診察室に入りましたが、
    見てもらってるのがめちゃめちゃ申し訳なくって結果聞いたりする時結局1人抱っこ紐、
    もう1人横に抱えてしました爆笑

• 11月16日