※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
he-chan
その他の疑問

どう思いますか?私の話です。昨日朝8時くらいに蟹一杯食べる🦀その後子供…

どう思いますか?
私の話です。




昨日朝8時くらいに蟹一杯食べる🦀

その後子供と公園で遊ぶ🌳

11時くらいから、ん?なんか気持ち悪い。と感じる。

12時 お昼ご飯を食べるため車で移動。
その間も少々気持ち悪い。車酔いでもしたのかな?と思う。

13時 レストランで食事中、突如猛烈な腹痛に襲われる。
車の中で横になる。
1時間ほど吐き気と腹痛に襲われるものの、吐き下しはなかった。

その後も横になり、たまに襲う腹痛があったが、お昼よりよくなった。

18時 復活✨夜ご飯もペロリと完食😋

20時半 身体が痒くなる。あれ?変だなと思う。

21時半 猛烈に痒い。蕁麻疹発生。身体から顔まで赤い湿疹ブツブツ。

22時 アレルギー剤を飲む。

23時 薬が効いてきて痒みが治まる。就寝💤


朝起きると、蕁麻疹は治まり、体調は通常通りでした😇
どう思いますか?これは蟹アレルギー発症したのでしょうか?😱
ちなみに、私は何一つアレルギーはありません🦠

コメント

ひまま

身体が弱ってたりするとアレルギーなくてもなんかしらの症状出たりする気がします🥺💦

  • he-chan

    he-chan

    そうなんですね🥺
    たまたまだったことを願います😩👏

    • 11月15日
もんた

アレルギーっぽい感じはありますね💦
甲殻類は大人になってからも出るので🤔
たまたま体調と合わなくてアレルギー症状が出ただけかもしれませんが、今後もあるかもしれないですね💦
私は産後初めてコストコのプルコギを食べたら数分後に目眩、吐き気、息苦しさがありました。
普段食べ慣れてるはずのプルコギでしたが、産後は少し合わなかったのかもです😅

  • he-chan

    he-chan

    えぇぇえプルコギとかでもあるんですね😱産後は何かしら体質も変わると言いますし、、
    確かに産後蟹を食べたのは初めてでした🦀 
    次食べる時は気をつけて食べてみます⚠️

    • 11月15日
  • もんた

    もんた

    私の勝手な予想ですが、プルコギにキウイを使ってリニューアル!と言っていたのでそれだったのかもです😅
    でもその数ヵ月後に恐る恐る食べたら大丈夫でした!

    • 11月15日