※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

育休明け初日に休んだ方いますか?私だけですか?

育休明けで今日から職場復帰!!
って思っていたら娘の発熱😅
なんというタイミング…笑

保育園に電話して、病院を予約して
職場にも連絡して…っと
子どもの急な発熱やら体調不良って目の渡りにすると
ほんと急すぎてビックリしました😅
育休明けで職場も変わってしまっていたのですが
仕方ないですね😔
頭下げて許されるならいくらでも下げます!!
娘のためなら頭ぐらい下げれます!
それで職場に居づらいと思ってもお金のため!
っと割り切るしかないですね😭

育休明け初日に休んだ方いますか??
私だけですか??😅

コメント

ひまま

初日には休まなかったですが
毎月1日以上休んでいましたよ🥲💦
育休明け1ヶ月で子供が入院してしまい、1週間休んだり…
職場のみなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね😭😭
でも仕方ないと割り切ってやり過ごしました🥺

  • りん

    りん

    月一ぐらいでなにかしら風邪とかになりそうですね😅
    保育園行ってたくさん風邪もらって免疫力高くなりそう…笑
    割り切れないとやり過ごせないですよね😭

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も初日行けませんでした😂

長男の時はひどい目やにが出てしまって1日休みました💦
次男の時は復帰日の朝に子どもたち+夫が胃腸炎を発症して4日休みました😂
しかも夫は入院です😱😱😱笑

今となっては笑い話です🤣

  • りん

    りん

    目やにですか!!
    あんまり考えたことなかったので気にしようと思いました😅

    そうですよね、今となっては笑い話になりますよね🤣

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても理解がある職場なのでやっていけてます😭✨
    頑張りましょうね😊!!

    • 11月15日
  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 11月15日