※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳の息子が手足口病で、おむつ替え時におちんちん周りにも発疹がある場合、それも手足口病の症状ですか?

手足口病について教えてください😂1歳の息子の保育園でも流行っていて、土曜の夜から発熱、今朝病院で手足口病と診断されました!その時はまだなかったんですが、今おむつを変えてみると、おちんちん周りまで発疹があります。これも手足口病の症状ですか?名前の通り、手足口しか出ないものだと思ってたので…😮‍💨😅

コメント

3-613&7-113

陰茎の発疹については、分かりませんが💦手足口以外にも発疹出来ますよ。娘がやった時は、お尻にも出ました。

  • k

    k

    そこだけじゃないんですね😢大変ですね…

    • 11月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    幸い、娘は軽度で💦発熱した時も馬鹿みたいにテンション高くて😅発疹出てるけど元気で、「(娘)ちゃんからうつった」と言われるのが嫌で引きこもりましたが…。やる事ないし、元気だしどうしよう…ってなりました。

    • 11月15日
  • k

    k

    軽度だといいですね😢うちの子は口の中だけ酷そうで…🤔

    そうなんですよね〜…。熱なかったら感染しないから登園していいって言われてるけど難しいところですよね😂😂

    • 11月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    口腔内もだと、しみて飲食大変ですよね😰💦

    悩ましい所ですね💦娘は、丁度プレの夏休み期間中でお休みだったので助かりましたが…。

    • 11月15日
  • k

    k

    全然ほんと食べません😢
    しかも今お風呂上がりの体見たら、ほぼ全身にできてました…こんなもんなんですかね可哀想😢😢

    そうだったんですね!まだご飯も全然食べれてないので明日はお家で様子見ることにします😭

    • 11月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    痛み止めは、処方受けてないですか?娘の時、受診当時は口腔内は何もなかったのですがこれから出て来た時のために…と処方受けました。

    早く改善するよう、祈ってます!

    • 11月15日
  • k

    k

    え!手足口病の薬はないから、風邪の症状があったのでその薬だけもらいました!薬あるんですね!😢😂

    ありがとうございます😭

    • 11月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    手足口病の薬というより、口腔内も出来て痛くて飲食が出来ない時の為の痛み止めです。あと、娘がかかった時(大流行した年)にママリ見てると軟膏の処方受けたって投稿も見ましたよ。

    • 11月16日
り。

いままさに娘が手足口病で保育園お休み中です😭

娘も、手足口以外にお股周りとお尻周り発疹があります😭
肘や膝などにも出るみたいです><

  • k

    k

    同じですね〜😂😂
    あ、やっぱりですか?
    なんせもう口が痛いのか、何も食べてくれず…😭😭
    娘さん大丈夫ですか?

    • 11月15日