※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

蓄電池の勧誘で、訪問者がしつこく2時間半滞在。部屋に通す必要性に疑問。子どもの食事も気になる。

すごいモヤモヤ。
愚痴吐き出させてください。

昨日17時30分頃、蓄電池の勧誘が来ました。
主人が玄関で対応し、私も途中で呼ばれ、全く興味が無い訳でもないので、とりあえず見積もりだけお願いしようかということになり、その旨を伝えると「30分後にまた来ます。その際資料広げたいのでテーブルと1部屋貸してください」と言われました。
(子どもの晩ご飯やお風呂もあるし、本当は日を改めたかったのですが今、キャンペーンをやっており、残りの枠が少ないので早めがいいと言われ30分後再度来てもらうことになりました。)
うちの1階はLDKと引き込み戸でし切る部屋があるのですが、その部屋はジャングルジムやおもちゃでいっぱいで資料を広げるなら玄関の方が全然良いし、子どもたちにもご飯をあげたかったので主人と話して玄関でやってもらうことにしました。

再度訪問してきた時、主人が断りきれなかったのか、部屋に入ってきました。(主人責めるのも…なのでこの時の詳細は聞いてません)
「ここじゃなきゃダメですか?間取り見れば分かると思いますけれど、子どもたちにご飯あげてる空間でお話されるのも…なので玄関でお願いします」と言ったら玄関で主人に「玄関でやるの初めてです」と言ったみたいです?嫌みですよね?
全く蓄電池に興味が無いわけでもないのである程度話を聞きたいということもありましたが、向こうもしつこくて結局2時間半いました。
1部屋用意して欲しいと言う時点ですぐ帰る気はないですよね。
食事の時間帯以外や、私たちから来て欲しいと言って訪問してもらったなら、部屋に通してもいいと思いますが、時間が時間だし、勝手に営業に来ておいて部屋に通さなくちゃいけないんですかね?

初めの訪問の時に「お子さんたちいても大丈夫なので、ご夫婦お2人にきちんと説明したいです」みたいな誠意見せてる風なこと言っていたけれど、子どもたちのご飯どうすんだ?ですよね。
2回目の訪問で「うちの会社のホームページ見てくれました?」なんて言ってたけれど、忙しい時間帯にそんなの見てる暇ないでしょ。
この人子どもいないんだろなと思ったら2人もいるみたい。奥さんに家の事任せっきりなんだろな。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局は営業マンですし売ることしか考えてないですね😂
もちろんいい営業マンさんもいますけどその人はそういうやり方でやってきたんだろうなぁ…って感じです😔
大変でしたね💦

• ママリ

ママリ

「まだ夫婦で話し合ってないから決められない」と言ってもとりあえず早く決めてくれという圧が凄かったです😅💦

返答ありがとうございます。

• 11月16日
LaLaLa*

なんて図々しい人なんですかね!😅
勝手に独身の若めの人かと思ったら自分にも子供がいるのに...察しないものですかね😤

• ママリ

ママリ

「お子さんたちいて大変ですよね~」とは言っていたけれど、「お時間大丈夫ですか?」の一言もなく全く気遣いのない人でした。

• 11月16日

いくら内容がよくてもそんな人に営業されたら購入や契約なんてしたくなくなります。やり方で損してる営業マンですね😅

そんなんだから成績がよくなくて、客の事情なんて無視してそんな時間まで必死こいてるんですよ!

思い出すとイライラすると思うのでおいしいものでも食べて忘れましょ!

• ママリ

ママリ

ほんとです💦
    この人が帰った後にほんとに無駄な2時間半だったなとどんどんイライラしてきました。今日電話するのことになってますが、この人が担当になるのが嫌で断ります。

• 11月16日
りおなさん

営業ってどれだけこちらに愛想を振りまけるかに掛かってると思うんですけど、その人向いてないですね😅
どれだけ商材が魅力的でもその人からは買いたくなくなりますよね~。
欲しいけど、担当替えてくださいって言うレベルです😇

• ママリ

ママリ

帰り際に主人に「うちの会社、クチコミ悪いと思いますが気にしないでください」と言ったみたいです。
    バ〇ですよね?

• 11月16日

嫌味な人ですね😅
『全然どこでも!お時間いただけるだけで嬉しいです!』って営業ならそのくらい言えないの?って感じです。

営業の方の対応が悪く、信用できないので他の会社で見積もりをお願いしました。
と嫌味含めて断るのどうですか😂

• ママリ

ママリ

そうですよね。それだけでもありがたいと思えって感じですよね。
    わたしは30分くらいしか話に参加しませんでしたが、おかしな言動多くて…

はい、今日断りの電話します。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私なら会社にクレーム入れます😂ムカつきます👊

• ママリ

ママリ

共感してくれてありがとうございます😢

わたしもクレーム入れたいです。
    でもその時間ももったいないと思えるくらいのレベルです💢

• 11月16日