※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

アイグランの認可保育園に通われている方、他の株式会社の保育園についての印象を聞きたいです。

株式会社アイグランの認可保育園(あい保育園)に通われてる方いますか?
アイグランでなくても株式会社ってどうですか?
今近所に建てているので気になっているんですが、実際通ってる方の印象など聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

あい保育園に下の子が通っています😌上の子は公立なのでそこより良くも悪くもきっちりしています💦時間には結構厳しいのと融通があまり効かないです。

気になる所
・延長料金が上の子は1時間〜1.5時間で200円ですが、下の子は30分200円なので職場復帰して延長を使うと高くなりそう
・土曜保育も前月に申請、出社の証明書が必要です
・親参加の行事が平日にある

良いところは
・給食が国産手作りに拘っていて美味しそう
・保育時間内にリトミックや英会話がある(別料金ではない)
・コロナ禍でも行事は極力行ってくれる
・お菓子作りなどのクッキングを頻繁に行なっている
・WEBカメラで子どもの様子を見ることができる
・毎月写真の購入ができる
・延長料などの支払いがキャッシュレス決済

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育内容については上の子の所より充実した感じがします😊0歳児でも外遊びを頻繁にしてくれて、グランドで遊んだり(朝と夕方)お散歩にも良く出掛けています。雨の日は運動量が減るので園内で階段の登り下りをしたりしているようです。人数が少ないので手厚い感じがします。

• 11月15日
  • くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!実際通ってる方からのコメント嬉しいです!
    土曜保育が結構めんどい感じなんですね😂
    親参加の行事が平日というのもうーん🤔な感じです🥲
    でも良いところは全部良いなって思います!
    今の園は車で10分とちょっと遠く感じてて、先生方に不満はないのですがアイグランの保育園が徒歩5分のところに出来るので凄い魅力的で😂転園の申請出してみようかな...
    ありがとうございました😌

• 11月15日
  • くっぱ

くっぱ

追加で質問すみません💦
    園によるかもしれませんが、普段の持ち物ってありますか?
    今の園は連絡ノートもないし箸とかお昼寝布団(ベッド?)も園の物だし普段手ぶらで行けるので、あまり持ち物増えると大変かなーと💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全学年連絡帳があり、3歳児からは子どもがシールを貼るノートもあります🤔箸やお昼寝布団や水筒も持っていきますが、お昼寝布団とおむつ&お尻拭きはレンタルもあります。ただお昼寝布団のレンタルは年2万以上、おむつ&お尻拭きの手ぶら登園は月2000円位だと思います💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長保育の料金は今見たらかなり高かったです🙇‍♀️

• 11月15日
  • くっぱ

くっぱ

子供がシールを貼るノートなんてあるんですね😊
    おむつは卒業したのでレンタルするとしたらお昼寝布団くらいですが年2万以上ですか😵今タダと考えると悩みます💦
    でも近いし...リトミックや英会話が無料と考えれば...🧐
    残業がないので延長は使うことはなさそうですが、高いんですね😱💦
    詳しくありがとうございます🙏
    転園申請するなら今月中に決めないとなんですが、もう少しだけ考えてみます😂
    ありがとうございました😊

• 11月15日