※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at_tf
妊娠・出産

臨月でおりものが増えたことで不安。出産兆候でおりものの変化あるか教えてほしい。GBS陽性で膣剤治療中だったが、その影響か不明。情報をお願いします。

こんばんは!
臨月のおりものの変化について、質問です。
ここ2日くらい、おりものの量が一気に増えて、ちょっと気になっています。
出産兆候で、おりものの量に変化があったりした方いらっしゃいますか??
私は先月の検査で、GBS陽性、カンジダも出てしまい、膣剤治療をしていたので、その影響?とも思いましたが、その治療からも日にちが空いてからだったので、なんだろう?と…。
ご参考までに、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

私も臨月少し色のついた
おりものが増えてましたー😩

あと中期の頃に溶連菌が陽性で
膣洗浄してもらってました!!
数日はおりものでるけも
気にしないでねーと言われました!

• at_tf

at_tf

そうだったんですね!
    私も今、少し色のついたおりものが出ていて、よく言われるカンジダの症状のおりものとは様子が違ったので、もしかしたら臨月の影響かもですね!🤔

私も膣洗浄後、そう言われたのですが、先月から何回かやってきて、そのときは気にならない程度だったので、今回の原因はなんだろう?と気になってしまいました!

回答いただき、ありがとうございます❣

• 10月14日

退会ユーザー

臨月はおりものの変化があるのは
    正常のことだよ!と言われました!!
    私の場合少し黄緑?ぽかったんです😭😭

• 10月14日
  • at_tf

at_tf

私も同じです!黄緑っぽいです!!変化は正常なんですね🌟ちょっと安心しました☺️💨
    ありがとうございます😊✨

• 10月14日