※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
ファッション・コスメ

資格を持つ友達にやり方を教えてもらい、趣味でジェルネイルをしていま…

資格を持つ友達にやり方を教えてもらい、趣味でジェルネイルをしています。
将来自宅で身近な人に安くジェルネイルができたらな〜と思っています。
そのために無資格でもできると思うけどやはりお金をもらうからには基本的な知識などはほしいと思い資格を取りたいなと思っています。
1級まで持っているにこしたことはないのですが3級あれば自宅で身近な人たちにできるでしょうか?
無資格で友達などにやってあげているかたや三級でサロンやっている方などいますか?

コメント

なち

私はネイルスクール行ってたので基礎と知識は覚えましたが無資格です😂
友達に頼まれればやる程度です😌

ユリナ

元講師です!
3級だけで自宅でやってる方は聞いたことないですね。

サロンの採用条件がだいたい2級所持者なので、せめて2級は。。。と思ってしまいます😳💦

ゴママリ

ネイルスクールに通って、ジェル検定初級、ネイル検定2級取得しました。
ジェル検定は中級も受ける予定ですが、基礎的なことはネイル検定3級でも問題ないと思いますが、長さだしや補強の仕方なども学びたい場合は2級まで受けるといいかな〜と思います。

正直、ネイリストさんは資格よりもセンスかなと思うので(技術的なことは経験でなんとでもなります。)

趣味の延長程度なら、ネイルケアの仕方と、爪の病気や衛生管理の勉強だけでも充分かなと思います。