※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnm mama
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てるママが風邪で熱が出ています。完ミに移行するため、授乳のタイミングや量についてアドバイスを求めています。運動量が少なく、家族のサポートもない状況です。

初めてまして!!

あと4日で8ヶ月の男の子を育ててます^_^
人見知りは全くしません!
っでもママっ子で抱っこです♡︎
大変ですけどそれがまた可愛いです!笑

昨日から私が風邪気味で
今日病院にいったあとに
38度ちょっとの熱がでてきました↓
5ヶ月の時に赤ちゃんが鼻づまり、咳、熱で
みてるこっちまでもが辛くなったので
移さまいと早く治すために薬を服用することに
しました!
元々夜の寝る前以外は母乳だったんですが…
来週から仕事もちょくちょく戻っていく予定だし
これを機に完ミにしようと思ってます( ; ; )
↑(内心ちょっと寂しい…笑)
今までは
7時前後 起床
8時 離乳食+母乳
9時半 朝寝(30分〜1時間半)
12時 離乳食+母乳
14時 昼寝 (1時間又2時間)
15時 母乳
16時 もし2時間寝てた時は母乳
18時 母乳
20時 お風呂 ミルク200 絵本一冊 歯磨き(専用コットン)
21時には就寝

ってな感じです!
離乳食と母乳はあげたらあげた分
食べ飲みします💦笑
体重は8キロちょいです!
完ミにするにはこの時間帯の授乳で
どのくらいあげたらいい感じなんですか?

ちなみに運動量は少ないです!
ズリバイもバックしかできません💦
構いすぎかなぁ?笑

初めての子育てで帰る実家とかは
ないし…
なのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

長くなってすいませんm(_ _)m

コメント

deleted user

うちの子より少し
お兄さんですね♡
うちも手はかかりませんが
抱っこ抱っこちゃんです(∩´∀`∩)

お風邪大丈夫ですか?
お大事にされてくださいね。
最終的には完全に母乳⇒ミルク
が目標だとおもいますが、
哺乳瓶やニプルが大丈夫なよぅなので
夜に200が飲めるのなら、あとは
離乳食をどれだけあげてるかにも
よりますね(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)
母乳やミルクはまだ飲みたいだけ
あげてもいぃ時期ですが、
離乳食はこちらが管理しないと
食べるからとあげすぎは禁物です。

うちの子もバックが得意です♥︎
おなじかたがいて安心ですー笑
ご実家や頼れる環境が近くに
なぃと大変ですね…(>_<)
アドバイスにはまったくなって
おらずごめんなさいー(´;ω;`)

  • tnm mama

    tnm mama

    返事遅れてすいませんm(_ _)m

    自分自信はどんだけ熱出ても
    動けるのですが
    移ってしまったらって思うと( ; ; )

    離乳食は子供茶碗に半分ちょっと
    くらい食べます!!
    今日は離乳食後に100あげました!

    バック同じなんですね!笑
    里帰りとゆうものをしてみたいです!笑

    コメントありがとうございました。

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんたうつると心配ですもんね
    うちはお昼は出ることが多いので
    朝晩の2回食です。母乳は欲しがる分
    あげて大丈夫なので、
    離乳食食べてミルク100あげて、
    欲しがればおっぱぃあげて…
    ミルクや離乳食の量が増えてきたら
    おっぱいから少しずつ離れるかな?
    離乳食後は、離乳食をたべた量に
    応じてミルクの量を調整してます。
    8ヶ月なら完ミのかたで最終的に
    授乳は1回200~220、離乳食後は
    個人差がありますがうちは基本
    180〜200あげてます。
    離乳食もよくたべます。授乳は
    合わせて1日4〜5回のかたが多いです。
    ただ、個人差の大きい時期です。
    仕事始まったりしても脱おっぱぃ
    できてなければ搾乳の手も
    ありですね❀✿こちらの都合より
    できればその子のタイミングを
    優先してあげたいですもんね。
    いちばん大事なのは体重の管理
    なのでこまめにチェックして
    あげてください⋈*.。

    • 10月14日
  • tnm mama

    tnm mama

    このまま行けば明日には
    楽になってそうです!

    今日離乳食後朝は100
    お昼は80あげてみたら
    だいぶお腹いっぱいになったのか
    お昼ね三時間もして
    5時前に無理やり起こす形になりました!!笑

    日曜日にでも体重を計りにいこうと思います^_^

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    主さんはお子さんの様子を
    よく見てすすめられているので
    スムーズにいきそぅですね❀
    離乳食もしっかり食べてくれると
    嬉しいですしね(∩´∀`∩)💕
    お腹いっぱいになると
    赤ちゃんもしあわせだと思います♡
    体重でまた気になることがあれば
    健診などで聞いてみてください。

    • 10月17日
  • tnm mama

    tnm mama

    ママリ全然開いてなかったですm(_ _)m
    ズリバイできるようになりました♫
    体重も8キロちょいをキープ
    しています^ ^

    返事ありがとうございました^_^

    • 11月20日
deleted user

うちと同じタイムスケジュールです!

今の時期ですと、200~220を5回とミルク缶に書いてあります。

検診で体重が増えてないことから、母乳に栄養が無いみたいだからミルクにしなさいと言われ完ミになりました。
実際ミルク缶に書いてある通りには行かず、離乳食後120を2回と180を2回しかあげていませんが、それでも残します(^_^;)
でも体重は増えていますよ(*^^*)

今までの授乳時間に200とプラスもう1回200をあげて様子を見てはいかがでしょうか?

うちは8ヶ月入りましたがずりばいも出来ません(^_^;)
個人差あるみたいですし、余り気にしてないです(*^^*)

  • tnm mama

    tnm mama

    同じタイムスケジュールの方いて
    嬉しいです!
    朝とお昼に離乳食の方少ないですよね( ; ; )

    うちは4ヶ月から体重がかわりません💦
    っでもその時は完母で
    4ヶ月時には大きすぎかなぁ!笑
    よく食べてよく飲んでるので
    あんまりきにしてません(^^)v

    三時、四時に200をあげてみようと
    思います(^^)v

    私もあまりきにしてません!笑
    ただ早く手を繋いで歩きたい
    気持ちはあります♡︎

    • 10月14日
2児マッマ

離乳食の後に飲みたい分
飲ませて
後は飲みたいといったときに
(大体3時間は開く)
200あげてます!
あまりにも飲まない時は
小分けにしてあげてしまいますが^^;

スケジュール見るかぎりだと
朝食後にあげたら
昼食後まであげないか
昼食後をあげないかだと
思いますが
ミルクは腹持ちいいので
朝食と昼食の間に飲ませると
昼食の食いが悪くなるかな?
と個人的には思います(>_<)

うちは今8ヶ月で
3回食、つたい歩きまでしますが
結構ざっくりミルクは
あげてしまってます(._.)

ミルクや離乳食のあげすぎは
太るとかいいますが
ガツガツ食べる飲むでも
7キロしかないおちびちゃんです( °_° )

上手くアドバイスできなくて
すみません(ヽ´ω`)

  • tnm mama

    tnm mama

    返信おすの忘れてコメントらんに
    いっちゃいました!!

    • 10月14日
tnm mama

コメントありがとうございます!

母乳でも離乳食前に飲ますと
食べが悪いです!!

食べるの大好きなんで
うちも9ヶ月入る前に
3回にしよかなぁ^_^

運動量が多くてよく食べ飲みするの
羨ましいです♡︎ʾʾ