※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルクについて質問です。体重や飲む量にバラつきがあり、乳首のサイズに悩んでいます。MサイズからSサイズに変えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月のミルクについて質問です
混合から3ヶ月目で完ミです

出生時2900gでした
最近やっと140飲めたり170飲めたりしましたが
もともとが、バラつき有り90〜140が平均です
哺乳瓶の乳首もピジョンSSのままで
月齢的にはMですよね、、
Sにするとゴボゴボしてしまうのですが
なるべく、それでも慣れさせるために
するべきなのでしょうか?
3ヶ月検診の体重は5940gでした


皆さんはどんな感じでしたか??
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいまではSS使ってました〜😌💓
今は220ml飲んでるので流石に20分くらいかかってしまうのでSにしましたよ!
大体一回のミルク10〜15分くらいで飲み切るのがいいそうです、それ以上かかるならサイズアップがいいかもしれませんねー
うちも初めサイズアップした時はめちゃくちゃ蒸せてましたが数こなしたら慣れてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やはり、慣れは必要ですよね、、
    噎せてる姿みると、テンパってしまうので
    怖くてサイズアップできなかったです‥😭
    少しずつ試してみます!!

    • 11月15日
deleted user

乳首のサイズはそこまで
気にしなくていいと言われたので
8ヶ月ですがSを使ってますよ😌

決まった量を飲む子もいれば
バラバラの子いますし
トータルで同じくらい飲めてれば
問題ないかと思います!

うちは3ヶ月の時は130〜180で
トータル600〜700くらいでした🥛
体重は3ヶ月半で5.1kgです(小さめです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!ありがとう御座います😭
    不安で不安で

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    わかります!初めての育児って少しでもマニュアル?と違うとうちの子大丈夫かなって不安になりますよね🥺

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますなります‥🥲
    他の子と比べないようにしてますが
    見えてしまったり、同じくらいだよな‥と思うと
    あ気にしてる私ってなります😅
    同じ月齢の子が200飲んでると聞いたので
    140もやっと最近飲めるようになったのに‥ってなってしまいました🥺💦

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    基本的に1回に飲める赤ちゃんの胃の容量は体重×30mlだそうですよ。今5.4kgならお子さんが飲める量は多くて160くらいなので140でも全然大丈夫です!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!飲まないときは本当に飲みたくないときって
    事になりますね‥
    小さいうちも可愛いですが
    大きくなるの早くて私が追いついていかないです😅💦

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    うちも時間の間隔はきちんと空いてても何故かいつもの半分ちょっとしか飲まない!みたいな日全然ありますよ〜☺️
    わかります!どんどん成長するので私の方がアタフタしてます💦

    • 11月16日