※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahori34
妊娠・出産

義妹のお姉さんが出産したが、あまり親しい関係ではない。出産祝いは渡すべきかどうか、相場はいくらか知りたい。自分は2回出産しているが、出産祝いは貰っていない。里帰り出産のため帰省していた。

出産祝いについてです。

夫の弟のお嫁さん(義妹)のお姉さんが出産しました。
何度か会ったことはありますが、特別仲良いわけではありません。

出産祝いは渡すべきでしょうか?
渡すとなれば相場はおいくらでしょう?

ちなみに、私は2回出産していますが出産祝いは貰っていません。
義妹のご両親からは頂きました。(1万円)

普段は遠くで暮らしているのですが、里帰り出産のため帰省しての出産でした。

コメント

あ か ね

私なら気持ち程度でします!
相場はわかりませんので旦那と話し合って決めます(´・_・`)

• mahori34

mahori34

ありがとうございます!
    気持ち程度、、、
    我が家もその話も出たのですが、なんだかまとまらなくて。

• 10月14日
アリサ

そういった方なら、内祝いとかもないと思いますし、気張らずバースデーや赤ちゃん本舗などで、おもちゃの福袋をなんとなーく可愛い袋に入れて渡しちゃうかも(^-^;

でも、0~10ヶ月くらいのおもちゃが数種類入って地味に役立つんですよ!(笑)
3000円~2000円の福袋でも、中身は5000円以上入ってます♪

• mahori34

mahori34

ありがとうございます!

渡せば、お返しとかはきちんと考える方だとは思うんですが、、、
    親交もなかなかないですし、難しいなと。
    ちょっとした気持ち程度で渡してもいいのですが、あちらからは頂いてないので、うちら渡してないのに😱😱みたいになってもなーって(笑)
    それに、直接お渡しできるわけじゃないので、、、

おもちゃの福袋なんてあるのですね!
    お得でいいですね!
    しかし、私の住んでるところにはバースデイも赤ちゃん本舗もありません(笑)

• 10月14日