※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

篠ノ井厚生連の産婦人科は計画分娩を行っていますか?遠いけど出産した経験者はいますか?

篠ノ井厚生連の産婦人科について教えてください。
厚生連は計画分娩とかはやってくれますか?
厚生連で産みたいのですが、家から1時間弱かかるので悩んでいます💦
経産婦なんですが、遠くから厚生連に通って出産した方はいますか?😭

コメント

初ママ

私、篠ノ井で産みましたー。
今住んでる町から長野市まで高速で1時間でした。
逆子で予定日の1週間前から、実家の長野市に一応行きました。陣痛きたら、、間に合わなかったら怖かったので。

2人目もし出来たら、篠ノ井がいいし、保育園もあるし、悩みます

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    わたしも上の子は長野市の実家に帰って産んだんですが、今回は帰れないので悩んでいます😭

篠ノ井良いですよねー!わたしもまた篠ノ井で産みたいのですが経産婦なので間に合わないのが怖いです💦

• 11月17日
  • 初ママ

初ママ

経産婦だと、間に合わなさそうで怖いですよね。
    上の子、保育園ですか?

• 11月18日
  • とまと

とまと

今回三人目なんですが、産まれる頃にはそれぞれ小学生と幼稚園児になります!
    なので実家に帰るというのはなかなか難しいかなという感じです😭💦

• 11月20日
  • 初ママ

初ママ

小学生なら、難しいですよね!

• 11月20日
すーたん

息子を出産した時に大町方面から出産に来ている方がいましたよ😊
記憶曖昧ですが確か、、計画出産ではなく、早めに来院して入院したと話してました。
一応病院に確認してみても良いと思います😊

• とまと

とまと

教えて頂きありがとうございます!
    大町は結構遠いですね!
    早めに入院という方法もあるんですね✨計画分娩はあまり聞かないのでやっていないのかもしれませんね😭
    今どこで出産しようか考え中なのでまた聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月20日