※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が15センチの棒をパンツに入れていたことで、母親が衝撃を受けて距離を感じている。性に目覚めたのか、興味本位なのか不安。先輩ママ、アドバイスをお願いします。

衝撃すぎて…
最近5歳になった娘がいるんですが、ソファで横になり毛布かけてゴモゴモしてる気がしたんです。
昨日、毛布を一気にとりました。
すると、パンツの中によく遊ぶおもちゃで15センチほどの棒があるんですが、それをパンツの中に…
しかも縦に入れて、おちんちんに見立てていたのか、なんとも、その光景が衝撃で、娘を気持ち悪いと思ってしまい、昨日から距離ができてしまいました。
パパに言わないでね。
と、わたしも旦那が偏見持ちそうなので言っていません。

もう性に目覚めるのでしょうか?興味本意?

先輩ママ、教えてください😞😞

コメント

ねこ

先輩ママじゃないのにコメントすみません💦

そんな状態の男の人のをまず見たことないと思うので、パンツに入れて遊んでたのがたまたまその状態だったのではないでしょうか?😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

なんでこんなことしてたの?と聞いてもモジモジして話してくれませんでした💦
    恥ずかしそうにしてました。。

パパに言わないでねってゆぅのが、いけないことってわかってるのかなと。
    子どもの気持ちがわかりません😞

• 11月15日
はじめてのママり

寝る時は、御家族皆同じ部屋とかですか??

同じなら、男の人って朝立ちしますから、もしかしたら朝方旦那さんのそのような状態を見つけて
「なんだろう?」って興味本位で真似して遊んでた可能性もあるのかな?と思いました!

だから、パパに言わないでねって言ったのかな?と🤔

あくまで私の想像なので、寝室違ったりしたらすみません😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

寝る時は、わたしは上の子と、旦那が下の長男と別部屋で寝てるのであまり可能性はないと思ったり…
    保育園でもお昼寝はないので、お友達とってことも考えにくいと。。
    信じたいです😂😂

• 11月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね!💦

保育園で男の子のお友達から話を聞いて、自分には無いものに興味を持ったとか..
    🤔
    幼児自慰も、2歳すぎあたりからやる子も女の子が多いので、性というものに関心があるというより興味があるという感じでしょうか?🤔

今回の事を逆に、洋服で隠れる所はプライベートな部分だっていうことを教えるいい機会にもなるのかな?と思いました☺️

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

とてもためになるコメントでした!
    さっそく、子どもにきちんと落ち着いて伝えました!

わたしのモヤモヤは消えませんが、子どもの様子しばらくみたいと思います🥺

• 11月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

今は幼児への性暴行事件も増えてるから女の子なら特に心配ですし😓

そういう事に興味を持ってる時が、しっかり教えられるチャンスかな?なんて思います!
    きっと本人も理解しやすいですよね☺️

ママリさんのモヤモヤも早く消えますように👏

• 11月16日