※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

旦那が子供の病気で休まず、イライラしています。他の旦那さんも同じでしょうか。

年中の息子がアデノウイルスで先週火曜日から保育園を休んでいます。
登園許可をとって、今日はいけるかなと思っていましたが…病院の予約が朝一で取れず。結局1日休むことになりそうです。
丸5日もわたしだけが休みを取り旦那は全く我関せず。自分が休むなんて少しも考えていません。わたしだってフルで働いて突発の発熱や病気もわたし、保育園の行事の度に有給取って休むのもわたし、保育園の送迎もわたし。いい加減、腹が立ってならないです。
どこの旦那さんもこんなに酷いんでしょうか。
昨日からイライラが止まらず、愚痴を吐かずにはいられなくて、ついつい投稿してしまいました。

コメント

ママリ

分かりすぎます😭腹立ちますね。
うちも子どもが具合悪くなると、当たり前のように夫は私が会社を休むと思ってるし、病院も看病も送迎も何から何まですべて私😫

今は育休中で、2人目も保育園にいくと病気になる頻度も多くなるし、夫に少しは休みを交代してほしいと伝えるつもりです。

うちの会社の男性は子どもが熱で看病するから休むって方も結構多くいるので、いいなあ〜なんて思ってます😅

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    ほんとに、何なんですかね…。うちは夫婦共に祝日は出勤の仕事ですが、予め決まっている祝日さえわたしが休むと思っています。今回、結局わたしは5日休んだのに23日の祝日もわたしが休むと思っている旦那。呆れてものも言えないです😑
    旦那は俺は休めないみたいに言いますが、そんな昭和な働き方、令和にするなよって怒りしかないです…

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです!私もフルタイム正社員ですが、休みは全部私です。そのくせうちの会社の派遣社員より給料低いじゃんとか言われて、さすがにブチギレました🤣誰のせいでこうなってると思ってるんだって感じです💢そこまで有休取得率いい会社じゃないのですが、上の子が持病持ちなのでその通院もあり年20日位休んでます😓

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    やっぱりいますよね、そういう旦那さん。うちの旦那はザ昭和って感じで、俺は休めないみたいなことをしゃーしゃーと言います。じゃあわたしは休んでもいいと思ってんの?って感じです。
    有給には限りがあるし、いざってこともあるので少しは取っておきたいのに、旦那は年5日の必須さえギリギリに取る始末。だったらこうゆうときに休んでくれよって💦突然は休めないとか調整しないと休めないとかグダグダ言いますが、じゃあわたしは休んでもいいのか?って怒りしかないです…

• 11月15日