※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を煮沸で消毒している方へ、どのサイズの鍋が便利か教えてください。ミルトンから煮沸に変更を検討中です。匂いが気になるため、情報が少なく困っています。

哺乳瓶を煮沸で消毒している方、していた方
お鍋はどれくらいのサイズのものを使っていましたか?

今ミルトンを使って消毒しているのですが、
匂いが気になり煮沸に変更しようか検討中です。
薬剤やレンジのものと違って細かい情報を載せる
サイトも少ないので、どんな大きさの鍋が便利か
是非教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンの母乳実感の直付け用哺乳瓶使ってました〜。
鍋は24cmくらいで大きめの鍋でやってました。
煮沸時、(特にプラ製は)鍋にあたると劣化するというのでゆとりある鍋だったらいいと思います。
日々料理で使っている鍋と、煮沸用で私は分けて使用していました。

私もミルトン匂いだめで早々にやめました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラは鍋に当たると劣化するんですね!😳
    24cmと分かりやすい大きさもお返事いただき助かります!ありがとうございます!

    • 11月15日
初めてのママリ

わたしは家にある鍋を適当に使い分けてました。
夜使った哺乳瓶はタイミングみて2本まとめて煮沸、昼間は1本ずつ煮沸…って感じだったので、哺乳瓶とそのパーツがキッチリ浸かる鍋を選んでました。
結局、煮沸はお湯沸かす時間+煮沸10分を待つのが面倒になり、レンジで消毒する物を買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が少しかかっちゃうんですよね💦私ももしかしたら煮沸挑戦してレンジ消毒に変える…もあり得そうです
    回答ありがとうございました!

    • 11月15日