※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
子育て・グッズ

息子のアトピー気味のカサカサ肌におすすめの保湿剤とベビーソープを教えてください。現在はスキナベーブを使用中です。

保湿剤について。

現在7ヶ月の息子のカサカサ肌が目立ってきて病院に行ったら、なんとアトピー気味とのこと…。
保湿はしっかりしてきたつもりですが、申し訳ない…

カサカサ肌、アトピー気味の肌におすすめの保湿剤ありませんか?
今はスキナベーブを使っていますが、たっぷり使う+1日2.3回保湿するので減りがはやすぎて…😇

宜しくお願い致します。

(もしかしてベビーソープも変えた方がいいのか?と思い始めてるのでついでにおすすめのベビーソープもあったら教えてほしいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科で、ヒルロイドをもらうのはどうですか?
うちの娘は、保湿のためにヒルロイドローションとヒルロイドクリームを出してもらってます。
月に出せる分マックスで出してもらってるので、たっぷり塗っても十分足りてます😊

ミユキ

病院で貰えなかったんですね😱
うちは月一回、小児科で診察してもらって乾燥肌用の薬出して貰ってます🙋
うちの市だと診察代300円、薬代無料なので乾燥肌ということもありますが、安いので病院で処方して貰ってます😃

🍓

やっぱりプロペトが1番保湿力高いです🥺
うちの子もアトピー性皮膚炎っぽいと言われて、病院でもらってます!

みぃ

病院でアトピー気味と言われたのに、保湿剤は処方されませんでしたか?
ヒルドイドがいいです。うちの地域は、病院処方の子どもの薬代は無料なので、たくさん塗れて助かってます。

ベビーソープはずっとアトピタ使っていました。
合う合わないはありますが、ニコ石鹸が効果的と聞きました。