※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

左下腹部と腰に痛みがあり、病院に相談。前駆陣痛か不安。痛みは落ち着いたが悩んでいる。同じ経験の方いますか?

21時頃今まで感じたことがないくらい左の下腹部の痛みと左の腰痛がありだんだんお腹全体が痛くなったので病院に電話したところ30分後くらいに電話が折り返しかかってきて
痛みが不規則で弱くなってるなら様子を見てみてくださいと言われました。
その後痛みは軽減したのですが21:45頃~再度激痛…15分くらいで痛みは落ち着いてきたのですが
まだお腹が張る感じがあります(´・ω・`)
ネットで調べたら前駆陣痛かな?とも思うったのですがまだ6ヶ月入ったばかりで前駆陣痛はくるものなのでしょうか?
心配だったら受診に来てくださいと言っていただいてるのですが
痛みは落ち着いてるのでどうなのだろうと悩んでいます。
胎動のようなポコポコした感じはあるのですが腸の動きのような気もするし…
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

yms

私も23週の頃になんか腰痛いなぁ、下腹部重たいなぁと思っていたら夜中突然痛みが増してきて痛みの間隔を測ってみると約5分間隔だったので病院に電話しました。

病院にすぐに行き診察してもらうと子宮口前回でそのまま緊急帝王切開で出産しました。

妊娠中は何があってもおかしくありません。今痛みが遠のいてても次痛みが増した時のために病院に行く準備など済ませて休んでおいた方が良いかと思います。

もしくは安心するためにも今、もしくは朝1で受診することをおすすめします…。

• やま

やま

痛みはあれからなく、しばらくしたらお腹の張りも落ち着いたので
    様子みてました。
    安定期に入って調子が良かったので油断してましたが
    産まれるまで何が起こるかわからないですもんね(´・ω・`)
    色々考えさせられました…
    でも不安になってばかりだと赤ちゃんにも良くないと思うので
    赤ちゃん信じつつ不安な時は遠慮せず受診しようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月14日
  • yms

yms

痛み収まったんですねー!ほんと良かったです♡♡
    ほんと妊娠中はあまり油断しすぎず、でも神経質になりすぎずに過ごしてくださいね(難しい(笑))

病院は絶対迷惑に思うことないですから気軽に受診してくださいね!^^

• 10月14日
  • やま

やま

ありがとうございます♡
    ただ今日胎動いつもより少なく感じたので明日受診に行ってみようかと思います(´・ω・`)
    無事だったら少し安心して次の検診まで過ごせると思うので!
    先輩ママさんからの助言心強いです♪
    ありがとうございました✩

• 10月14日
axa.t

はじめまして!
私も何回も陣痛か!って思う痛みに襲われました(;o;)
私の場合は大体が便秘が続いたり下す前の痛みお腹を冷やしてしまったり動き過ぎなどでした(^-^;

でもそれは私の場合なので
ほんとにどうしょうもない
痛みでしたら病院に行って
診てもらった方がいいですね(;o;)

• やま

やま

5ヶ月入って便秘に悩まされてたので酸化マグネシウム処方してもらって2~3日に1回排便はあるので便秘や下痢ではなさそうです(´・ω・`)
    でも仕事柄体を使う仕事なので動きすぎたのかも知れませんね…
    我慢できるくらいだったので様子みましたが次回同じことあったらムリせず受診してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月14日