※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

流産手術後、血の固まりが出ない場合、再手術の可能性や不妊への影響が気になり眠れません。同じ経験の方いますか?

流産手術後、血の固まりが出てこない場合は再手術もありえますか??その場合その後不妊につながらないか不安で眠れません。。。同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手術後に血の塊が出るって言われました?
私も先月流産手術しましたが、血の塊が出るとは言われていません。
出血は2週間程続くけど、大量出血だった場合はすぐ連絡してと言われました。
実際出血は2週間程続いたけど、検診の時に問題ないと言われましたよ。

• りんご

りんご

術後の退院検診で血の塊が子宮内に出来てしまって、薬で出さないと感染症の恐れもあるから薬を出します!と言われました!レバー状の塊が出たら嬉しいって言われました!

• 11月15日
  • りんご

りんご

2週間は出血続くんですね…いつ終わるのーって不安でした!ありがとうございます😭💓💓

• 11月15日
きいろ

私は死産だったので少し違うかもしれませんが、血の塊が残っていたら手術もあり得ると言われました💦
結局再度受診したときに血の塊があり、この大きさならこの場で掻き出すと言われ掻き出したら今度は出血が止まらなくなり止血と子宮収縮剤を打ちました!

体内に血の塊が残っている方が良くないみたいです😖

その後の1回目の生理は大量出血して怖かったですが、その周期に妊娠しました😊
不妊治療していたのにまさかの自然妊娠でした!

いろいろ不安になりますよね😭

• りんご

りんご

お辛い経験をお話ししていただきありがとうございます😭

その後ご懐妊されてる事に安心しました🥰🥰!!
    私も3人目を考えてるので前向きに行けそうです♡
    ありがとうございます!

• 11月15日